SSブログ

幸福実現党:また、変な政党が結成された [カルト教団]

「幸福の科学」が政党を結成したんだとか・・・

カルト教団の政党はもういい加減ウンザリです。
公明党がもう一つ出来あがる様なもんか?



防衛力の強化については同意だが、他には何が有るんだ?
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

みかんママ

え~っと…何も見出せませんでした。
私的にはちょっと勘弁して欲しいかなぁ…です。
http://www.hr-party.jp/index_top.html
http://www.youtube.com/user/hrpchannel

第二の公明党であればまだ救われると思いますが、
一時期の選挙に出張ってきてた、某教団にならない事だけを祈りたいです。
by みかんママ (2009-05-27 18:42) 

まご

300選挙区と比例区で、と大所帯ですね。
最近やたらと新聞に広告が出てましたが、とうとう…という感じです。

ここも層化と同じく、信者数公称1000万人ですが、ほんとのところどうなんでしょう。
私のまわりには、一人もいらっしゃいません。
もう新興宗教がらみの政党は勘弁してもらいたいです。
どうしてまともな政党が生まれないのでしょうか…。
by まご (2009-05-27 19:42) 

yukikaze

私の中学・高校の同級生に一人いますが、阻害されていますね。この教壇に絡んでから。。。

第二の公明党ならいいですが、教祖の名前を歌にしていた某教団の正統のようなことにならなければいいのですが。。。そのうち、国家ごっこが始まるのでは。。。そうならないことを祈ります。

どうせなら、まご様の仰るようにまともな政党が生まれて欲しいものです。
by yukikaze (2009-05-27 23:38) 

すけろく

みかんママ様、まご様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今朝の通勤時、京橋駅のJR-京阪間に「幸福実現党」の青い旗を持って何人かビラを配っていました。(私は拒否しました)
この類の政党となると、「あの教団」と被るイメージが有り、どうしても信用出来ないんですよね。
私は公明党も信用していません。自民単独で過半数を占めた時、連立を切って欲しいと思っています。

10年以上前でしたっけ?信者数が1000万人を超えたとか言ってたのって。それなりには居るのでしょうが随分オーバーな数字を出したもんだなぁと思っていましたが。
「真理党」同様に全員落選して解散する事を願いたいもんです。

「まともな政党」と言えば、平沼氏の新党旗揚げを期待したいのですが、このタイミングでの結成は保守派の票が分かれてしまう事になりかねませんし…
どうなんでしょう。
by すけろく (2009-05-28 10:00) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今朝も同じ場所で「幸福実現党」のビラを配っていました。
ポケットティッシュとセットだったら貰ってあげるのですがね。
(勿論ビラはすぐに捨てますが…)
by すけろく (2009-05-29 09:08) 

元気

こんばんは。

政教分離。(電子手帳より)
信教の自由を保障するために、政治と宗教が相互に介入しあうことを禁止すること。
日本国憲法は厳格な政教分離の原則を採用し、国や地方公共団体が特定の宗教に特権を与えたり、財政的援助を供与したり、自ら宗教的活動を行ったりすることを禁止(20条・89条)。

公明党も憲法違反です。
排除できないからタケノコのように結成するのでは?
元を正すべきだと思います。

by 元気 (2009-06-02 20:45) 

すけろく

元気様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

選挙前になると決まって創価学会の知人から電話がかかって来ます。

自公政権には不満ではありますが、創価の暴走を食い止める方法の一つではあるのかも知れませんね。
本音は民主、社民、共産、公明等は全て解体して欲しいところですが。
by すけろく (2009-06-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。