SSブログ

テレビじゃ本当の人物像は映りません [日記]

「首相はテレビで見るのと違って優しい顔だった」
この言葉が示す通りだと思う。
麻生総理の「ニカーッ」って感じの笑顔、最近テレビじゃ映らなくなりましたよね。

テレビでは支持率だの自民党内のゴタゴタだの、難しい局面の時にばかりカメラが向けられ、意図的に印象操作を行なっている。
成果を出した後なんかは全く報道されず。
本当にストレスの溜まる一年だったんだろうな…と思う。
とはいえ、まだまだ麻生総理には頑張って貰いますよ。


「政治は、ギャンブルじゃない。」パンフレットの配布、これで700部終わりました。後500部は今晩配る予定です。

http://mac.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29

---------------------------------------------------------------
「テレビで見るより優しい」 首相、沖縄の豆記者から高評価
2009.8.4 13:17

 麻生太郎首相は4日午前、官邸で沖縄県の小中学生から選ばれた「豆記者」50人の表敬を受け、「皆さんのような可能性を持った人たちがいろんな人と付き合うことで自分の地域以外の歴史、文化を学んでくれることを期待しています」とあいさつした。

 首相に沖縄伝統の踊りを披露した玉那覇理乃さん(12)は「緊張したが、途中からいつも通り踊ることができた。首相はテレビで見るのと違って優しい顔だった」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090804/plc0908041322007-n1.htm
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

みかんママ

一度陳情で行った議員会館ですれ違った(←これがミソです)事がありますが、
全然雰囲気が違いますよ~。
他の皆様方も、ハッキリ言ってTV映り悪いです。

逆にTV映りいいなぁ…と、思ったのは鳩山(兄)…
一昨日、至近距離で見てしまいました(^_^;
by みかんママ (2009-08-04 22:28) 

まゆ

就任前、総理になるにはどす黒いまでの孤独に耐える強さが必要みたいな事総理いってましたね…
あと、総理になりたいのは、やりたいことがあるから。ってこちらはSMAP×SMAPのビストロ出た時に、木村君に「どうして総理になりたいのか?」って聞かれた時の返答です。確か木村君が総理役のドラマをやる前の事だったと思います。何か実行したい事があっても、いわゆる縦割り行政で管轄がまたがってたりするので、大臣ではできない事がある。だから総理になって実行したい、って。ちなみにビストロにはニコニコで出演してました(笑)

麻生総理は確かにTV映りイマイチかもしれないですね。
本人も顔怖い(っていうか悪人顔w)&ガラガラ声って自分で言っていたような>ビストロの時
私は演説聞きに言って握手してもらった事があるんですが
もうまさに「にっこにこ総理」でした。
移動の時はぶんぶん観衆に手を振ってくれるし。
そんな一面も、もっと多くの人に知ってもらえたらいいのになととても残念です。
by まゆ (2009-08-05 10:38) 

すけろく

みかんママ様、まゆ様、貴和子様、yukikaze様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>みかんママ様
コメントありがとうございます。

まぁ、仕事中の場面ですからね。ニコニコしているシーンは少ないかも…

「至近距離で見てしまいました」というコメントで印象が大体分かった様な気が…(笑)
ってか、鳩山氏、アレでテレビ映りいいんですか???

>まゆ様
コメントありがとうございます。

「総理になるにはどす黒いまでの孤独に耐える強さが必要」
確かに言ってましたね。
SMAP×SMAPは観ていないんですけど、そういう発言されてたんですね。
テレビ映り、こういうのはどうしようも無いですからね。タレントさんじゃないんだから別にいいのでは?
他国の大統領や首相も「悪人面」の方が遥かに多いです。

麻生総理の演説、私は「編集後」の映像しか観ていないです。
それも言葉尻を捕まえられた時の。(^^;)
ま、そんなのしか放送しませんからね。
by すけろく (2009-08-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。