SSブログ

テレビ朝日 vs 誤報の韓国人男性 [特定アジア]

流石、韓国人だ。

テレビ朝日が写真を入手したのも韓国からであり、そもそも嘘の情報を流したのは韓国の高官ではないか。
「日本のテレビ局から金は貰うが納得しない。もっともっとふんだくってやる」
ってなところでしょうか?

ま、いいよ。テレビ朝日なら。
ドラえもん以外は必要無いんで、どうぞ潰して下さい。


---------------------------------------------------------------
「テレビ朝日訴える」…金正雲氏と報道されたペ・ソクボムさん

「街を歩いていると人々が僕のことをまるで動物園のサルのように見つめる。“もしかして金正雲(キム・ジョンウン)ではないか”と。本当に歩きづらい。最近は大衆交通を利用しない。近い距離も車で移動している」--。

今年6月にテレビ朝日は「世界初、金正雲の最新写真を独自入手」との内容で同氏の顔写真を報じ、国内外で大騒ぎとなった。それから約2カ月後に写真の中の主人公、ペ・ソクボムさん(39)が苦しい心境を語った。

「これまで国内外のマスコミからインタビューの要請が殺到したが、すべて断った。どうやって連絡先を入手したのか分からないが、電話が相次いだ。国内テレビの娯楽番組からも出演交渉があったが、断った。私は“おかしな人”に思われたくないから」。

事件当時、ペさん本人も驚いたが、周辺の人々もやはりびっくりした。現在ペさんは同事件を処理するためテレビ朝日と交渉中にある。しかし順調ではない。

「テレビ朝日支局の関係者が来たが、態度が非常に不快だった。単に“金を受けとって片付けるように”といった具合だった。私はその金、あってもなくても生きていける。金が問題ではない。ただ韓国人を無視しているような印象を受けた。こうなった以上、2年がかかろうが3年がかかろうが戦うつもりだ。テレビ朝日をひっくり返してしまいたい心情だ」。

同氏は「今、国内の有名なローファームと訴訟を協議中だ」とも伝えた。人々の視線が冷たいが、彼は外見を変えないという。「写真の中のメガネはその後も使っている。度数入りレンズのサングラススタイルだ。髪型もそのまま。本来の自分の姿そのままで過ごしている」。

当時、テレビ朝日は「韓国の高官から金正日(キム・ジョンイル)北朝鮮国防委員長の三男で後継者、金正雲氏の写真を入手した」とし、サングラス姿の顔写真を公開したが、後ほど「偽写真」と判明した。写真の実際の主人公は国内で建設業に携わるペさんで、某ポータルサイトで巫俗関連のカフェを運営していた。今年初め、同氏がインターネット上に掲載した写真を韓国陸軍の兵士が発見、テレビ朝日側に提供することによって招かれたハプニングだった。

中央日報 Joins.com
2009.08.04 08:40:03

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118747
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

erect

あまりにたかりすぎてテレビ朝日が切れて
じゃあ反韓報道しまくってやる!となれば面白いですね。
by erect (2009-08-04 13:49) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

んー、テレビ朝日の社員に在日が多数居るので、それは無いとは思いますが、
有ったら面白いです。

by すけろく (2009-08-04 14:38) 

yukikaze

韓国人同士で喧嘩という感じですね。在日韓国人(朝日)vs韓国人で。
by yukikaze (2009-08-05 13:45) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

まったく、その通りです。
ところで、テレビ朝日は幾ら支払ったんだろう?
「この男」は後、幾ら出せば「誠意」と感じるのだろう?
by すけろく (2009-08-05 15:48) 

元気

こんばんは。

>「この男」は後、幾ら出せば「誠意」と感じるのだろう?

金を出せば、カモになるだけです。
カモになれば、永遠に誠意など感じません。

>ドラえもん以外は必要無いんで、どうぞ潰して下さい。

随分前から見なくなってます。
おかしなドラえもんになってから…
どんどん酷いことになっているようです。

ご参考: テレビ朝日と民主党の、不思議な関係
http://plaza.rakuten.co.jp/shion9/diary/200907200000/
7月10日放送の「ドラえもん」で、「ジニンジン(辞ニンジン)」という道具が出てきて、これを食べると、自分の仕事や、今やっていることを、やめたくなってしまう、という設定です。(直接確かめたい方は、テレビ朝日「ドラえもん」オフィシャルサイトへどうぞ。)
by 元気 (2009-08-06 00:56) 

すけろく

元気様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

金>韓国人ですからね。「金づるが出来た」と喜んでいるだけだと思います。前々から「将軍様」に似ている事を自分からアピールしていた様ですし。

ドラえもん>子供が観るので毎週ビデオを録っているのですが、その回だけはトラブルで録画出来ていなかったんです。

しっかし、子供用の番組に「それ」と匂わせるネタを使うのは非常識ですね。視聴者から抗議の電話なんかも有ったと聞きました。
by すけろく (2009-08-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。