SSブログ

麻生総理と鳩山代表の党首討論は「編集版」で放送が決定 [マスゴミ]

先日のエントリで
自民党が「党首討論はノーカット」での放送を要求していたのだが、
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05

NHKと民放各局が反対し、最終的には自民側が譲歩した形で「編集版」が放送される事になった。

時事通信の記事がYahoo!ニュースに載せられた所、コメント欄にNHKや民法に対する非難が殺到しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000223-jij-pol

勿論、2ちゃんねるでも
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249525838/

民法はともかく、NHKまでもが「ノーカット」での放送を拒否したって所がアレです。

勿論ブロガー諸氏は抗議活動を始めています。
http://blogs.yahoo.co.jp/qfytj029/60149225.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nukunukupower/62067998.html

このままではこれからも偏向報道が続けられる事でしょう。

情報拡散お願いします。

---------------------------------------------------------------
麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決-民間主催

 新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表による党首討論が12日に開催されることが5日、決まった。30日投開票の衆院選に向けて、激しい論戦が展開されそうだ。
 首相と鳩山氏の直接対決は、6月17日に国会で行われた党首討論以来となる。経済政策、外交・安保政策、子育て支援策や、政策実行の裏付けとなる財源対策などが論点となりそうだ。
 党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。 (2009/08/05-21:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080500962
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

yukikaze

事実を隠ぺいし、歪曲するマスメディアの本質がここに如実に表れていますね。NHKも例の事件以来、左翼・反日集団に制作部門が支配されていますからね。
by yukikaze (2009-08-07 13:23) 

erect

税金で運営されているNHKが国民の最大の関心事の
党首討論を全部放送しないというのはどういうことなんでしょうか。
by erect (2009-08-07 13:31) 

ひょっとこ

どうやらWebではノーカット(自民党ホームページ等)で見れそう。
実際に放送される物との比較がしてみると「マスゴミフィルター」の除去要素が明らかになりそうです。

まーそれにしても酷いもんですね。
by ひょっとこ (2009-08-08 07:36) 

シルス

一応お知らせ♪ 関西初じゃないでしょうか。

麻生首相演説会 8/10(月)12:30 神戸大丸前です!
http://www.jimin.jp/sen_syu45/yuuzei/index.html

すけろくさん、まだお休みじゃないかな^^;私は行ってきます!

by シルス (2009-08-08 09:52) 

すけろく

yukikaze様、erect様、みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

本当に、ガッカリです。
全局が反対したという事でスタンスがハッキリ分かりました。
マスコミは全て「左」だと。

>erect様
コメントありがとうございます。

同意、NHKまでも…と。
民放局が反対しても「NHKなら何とか…」という期待を持つのは間違いなんでしょうか?

>ひょっとこ様
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そうですね。比較する事で「地上波での放送」が如何にいい加減な物であるかを知らしめる事が出来ます。
とはいえ、何とも腹立たしいです。

>シルス様
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

是非行きたい!
行きたいのですが…
カミさん、どうも政治関連にはアレなんですよね。
そうだ、これから夫婦喧嘩すれば…行けるかも。(嘘です)

さて、シルス様のブログでも
有りましたが、

8/10 17:10~ 街頭演説
徳島駅前ポッポ街東口:徳島市

「ポッポ」がイケてます。
by すけろく (2009-08-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。