SSブログ

相変わらずのネガキャン [マスゴミ]

麻生総理の発言は何でもかんでも「失言」にしたいらしいが…



学生:若者に結婚資金がないことが、少子化につながっているのでは?
総理:「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい」
   「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」

学生の質問に「普通に」答えただけだと思うのだが、これの何処が失言?
何か間違いでも?

「お金が無くても何とかなるよ」なんて無責任な発言でもすりゃいいのか?
確かに言い方がストレートなところも有るが「失言」にする程の事か?


---------------------------------------------------------------
麻生首相「金がねえなら結婚しない方がいい」、学生との対話集会で
2009年08月24日 22:23 発信地:東京

【8月24日 AFP】衆院選まで1週間を切った23日夜、麻生太郎(Taro Aso)首相は都内で開かれた学生との対話集会の席で、金がないなら結婚しないほうがいいと発言し、各紙が「またも失言」と報じた。

 麻生首相は学生から、若者に結婚資金がないことが、少子化につながっているのではないかと問われたのに対し、「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい」「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」などと答えた。

 前年9月の就任以来、首相の失言と方針のぶれが内閣支持率の低下に「貢献」してきたといわれるが、各方面からは、不況で若者に就職難が広がる中でのこの発言は、あまりに無神経だとの批判が相次いだ。

 河村建夫(Takeo Kawamura)官房長官は24日の定例会見で、言葉が直接すぎたとしながらも、「若者の就職対策を進めなくてはいけないという思いが、表現として出たのではないか」と首相発言を擁護した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/politics/2633860/4491635
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 8

日本生まれの日本育ち

コレ1次ソースが何故か47ニュースにあったりしましたw
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/

コレの何が問題なんだろう…ちなみにこの場にいた学生からすら「本当にマスコミがいうような内容なのでしょうか?俺個人としては麻生さんの発言はすごく正論であり非難されるような内容ではないと思います。静まりかえったとありますがそもそもこのような場でおしゃべりをする方が失礼なのではないでしょうか?

日本のマスコミがマスゴミなどと呼ばれるのは自分たちにとって都合の悪いニュースや景気回復の兆しなど明るいニュースは全く流さず、自分たちは巨大な利権構造に守られながら自分のいいように世論を誘導していっているからだと思います。」とまで言われる始末ですから(コレは質問した人のコメントらしいです、三橋氏のブログのコメ欄から拾ってきました)
by 日本生まれの日本育ち (2009-08-25 18:22) 

法典

新聞社は、ネタに困ったら麻生に張り付け!
とでも思っているんじゃないですかね。
粗探しが自分達の仕事とでも思ってそう。
ちょっと怖いですね。
by 法典 (2009-08-25 20:58) 

シルス

↑の1次ソースのタイトル「金ないのに結婚するな」・・・
聞いてみたら、言ってない言ってない(笑)
このタイトルひどすぎる。
大人に聞いたらだれだってこう言いますよね。

そしてまたどこかの議員が食いつくんですよね、これに。

by シルス (2009-08-25 22:58) 

釣られクマ

一次ソース見たけれど事実はいつもこんなもんなんだよな
だからマスゴミって言われるんだよ
本当にいらない存在だな
by 釣られクマ (2009-08-26 06:33) 

T.N

T.Nは金が無いなら結婚するなは当たり前だと思うけれどね。
守るべき家族に負担をかけてどうするんだと。
「愛さえあれば」なんて無責任な意見だと思う。

結局言っても無いことでしたが。
by T.N (2009-08-26 13:41) 

すけろく

みかんママ様、まゆ様、まご様、さとまろ様、erect様、法典様、釣られクマ様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>日本生まれの日本育ち 様
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

質問されたご本人のコメントがコレですからね。
わざわざ「麻生批判」の材料を捏造しているとしか思えないです。
日本にマスゴミは要らない。

>法典様
コメントありがとうございます。

結局その通りの事しかやっていないですよね。マスゴミは。
怖いのも有りますが、「許せない」という感覚の方が強いです。

>シルス様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

言ってませんね。もし言ってたとしても正論なんですが。
さて、民主党議員が喰いついていますね。予想通りに。
だって、民主党ですから。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

同意。
マスゴミ要らない。
特に変態毎日と朝日。

>T.N様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そう、結局は金が無ければ守るべき家族も守れない。
で、「金が無いのは政府のせいだ!」なんて言う奴が居たら…

居ますね。結構居ます。
情けない…
by すけろく (2009-08-26 21:43) 

コピペいたします

政党支持率は

●神奈川新聞社衆院選世論調査
政党支持率は
【1】自民党30・3%(前回調査比2・9ポイント減)無党派層と合わせて60%にな
ります。無党派層は政権交代詐欺には騙されません。
【2】民主党15・4%(3・3ポイント増)
【3】公明党5%(0・7ポイント増)
【4】共産党3%(0・4ポイント増)
【5】社民党1・3%(0・4ポイント減)
【6】みんなの党0・5%(前回なし)
【7】国民新党0・2%(0・1ポイント増)。
新党日本、改革クラブはいずれも0%で、無党派層は29・7%。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】はこちらをカッチとね。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi


【人権擁護法案に反対しよう】、【永住外国人の地方選挙権付与に反対しよう】
たとえ領土は小さくとも日本列島は1億2000万人日本人だけのものです、
民主党を支持する中国人や朝鮮人は関係ありません。

【人権擁護法案反対の掲示板】はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
by コピペいたします (2009-08-28 16:37) 

すけろく

>コピペされた方
いらっしゃいませ。

確かにこういう統計も有るんですよね。
今回の選挙でマスゴミの操作がどの程度されているのか、
よく分かるのではないでしょうか?
by すけろく (2009-08-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。