SSブログ

与那国島への陸自配備を撤回へ [売国奴]

やはり「お花畑」の民主党だ。中国は刺激したくない。いや、出来ない。
これで、東シナ海のガス田も中国のやりたい放題だな。

>「アジア諸国と連携していく情勢のなかで、いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う」

何が「連携」だ。何が「いたずらに隣国を刺激する政策」だ。
そもそも、中国軍による東シナ海での活動に対抗するのが狙いだったのではないのか?
ガス田採掘の際、艦隊を出して挑発してきた行為を「友愛」で許すとでも?
これで、日本の防衛は完全になめられるな。


---------------------------------------------------------------
与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー

 北沢俊美防衛相は24日、日本経済新聞などとのインタビューで、沖縄県与那国島への陸上自衛隊の配備について「アジア諸国と連携していく情勢のなかで、いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う」と述べ、撤回する方針を明らかにした。与那国島への陸自配備については、麻生政権下の浜田靖一前防衛相が7月、東シナ海での中国軍の活動に対抗する狙いで検討を表明していた。

 在日米軍の軍人らの法的地位を定める日米地位協定の改定を巡っては、日本政府が求める犯罪容疑者の起訴前の身柄引き渡しについて「(日米両国は)民主主義国家なので十分な理解が得られると思う」と述べ、実現に強い自信を示した。防衛相就任直後に表明していた基地対策費の執行の一部停止に関しては「認識を変更しないといけない」と撤回した。

 防衛相は年内に防衛計画大綱の見直しや次期中期防衛力整備計画の策定を終える考えも表明。来年1月に期限が切れる海上自衛隊のインド洋での給油活動については「在日米軍基地の再編問題も含めてパッケージで議論すると理解している」と指摘した。(24日 22:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090924AT3S2402J24092009.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

まゆ

勝手に潜水艦やらで日本海うろちょろして、刺激してきてるのはむしろあちらの方!
毅然とした対応をしてこその大臣だろうが!って感じですね><
by まゆ (2009-09-25 16:14) 

釣られクマ

なんでこんなに卑屈なの?
民主党は、どうなってんの?
誰がこんな連中を支持してるの?
疑問はつきない
by 釣られクマ (2009-09-26 09:14) 

すけろく

まゆ様、釣られクマ様、erect様、みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>まゆ様
コメントありがとうございます。

きっと、中国の大臣なんでしょうね。
何といっても民主党ですから。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

日本の政党じゃないですよね。
国内情勢よりも特亜が心配でたまらないんでしょう。
by すけろく (2009-09-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。