SSブログ

連合からの要請キター [汚職]

民主党の支持母体の一つである連合からの要請がきた。

>予定通り1月に発足すれば、懲戒処分を受けた社保庁職員は採用しないことを
>決めており、再就職先が見つからない職員は解雇にあたる分限免職となる。
>古賀、徳永両氏はこうした職員についても、何らかの形で雇用の維持を求める
>よう長妻氏に要請した。

さぁ、長妻厚生労働相は連合側、自治労側からのこの要請を見事に退ける事が出来るのか?
これは要注目だ。


参考:
民主党の支持母体
日本労働組合総連合会(連合)
全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟(UIゼンセン同盟)
全日本自治団体労働組合(自治労)
全日本自動車産業労働組合総連合会(自動車総連)
JAM(旧ゼンキン連合と旧全国金属機械労働組合の合併)
日本教職員組合(日教組)および加盟組合
日本基幹産業労働組合連合会(基幹労連)
情報産業労働組合連合会(情報労連)
連合傘下の有力単産(JP労組、JR連合など)
立正佼成会(新日本宗教団体連合会)
全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)および日本遊技関連事業協会(日遊協)
部落解放同盟
在日本大韓民国民団(民団)

社民党の支持母体
全国労働組合連絡協議会(全労協)
日本労働組合総連合会(連合)

友好関係
在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)
朝鮮労働党


2ch
【社会】社保庁懲戒職員の雇用、連合が厚労相に要請
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253803536/
【社会】社保庁懲戒職員の雇用、連合が厚労相に要請★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253831865/

---------------------------------------------------------------
連合、社保庁懲戒職員の雇用維持を厚労相に要請

 長妻厚生労働相は24日、省内で連合の古賀伸明・事務局長、自治労の徳永秀昭・中央執行委員長と会談し、民主党が発足に反対している日本年金機構について意見交換した。

 同機構は社会保険庁の後継組織で、予定通り1月に発足すれば、懲戒処分を受けた社保庁職員は採用しないことを決めており、再就職先が見つからない職員は解雇にあたる分限免職となる。

 古賀、徳永両氏はこうした職員についても、何らかの形で雇用の維持を求めるよう長妻氏に要請した。
(2009年9月25日06時26分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090925-OYT1T00143.htm
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

まゆ

普通に考えたら解雇で当然ですよね。
お得意の友愛精神で説得して無償ボランティアでもしてもらえばー?って思います。


by まゆ (2009-09-25 16:17) 

釣られクマ

民主党の支持母体に暴力団山口組もあるよね
by 釣られクマ (2009-09-26 09:15) 

すけろく

erect様、まゆ様、釣られクマ様、みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>まゆ様
コメントありがとうございます。

はい。文句無し解雇です。
民間じゃコレぐらいじゃ済まないんだし。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

山口組もありますね。
なんか、ヤバイ団体がズラーッと並びます。
民主党に投票した人はこの状況を分かっているんでしょうか?
by すけろく (2009-09-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。