SSブログ

温室効果ガス25%削減:「具体化指示」って何も決めてないのに? [国連]

まぁ、どうせそんなもんだろうと思ってはいましたが…

>2020年の温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減するために
>必要な対策を早急に検討するよう指示したことを明らかにした。

うーーーん…具体的な案も無い状態で、しかも何も議論していないのに国連であれだけの事をほざいたと…
一国の総理大臣です。一応は冷静に政策を判断したいのだが、就任早々これじゃ先が思いやられる。


---------------------------------------------------------------
「25%削減」の具体化指示=国民、産業界の理解求める-直嶋経産相

 直嶋正行経済産業相は24日の記者会見で、2020年の温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減するために必要な対策を早急に検討するよう指示したことを明らかにした。25%削減の政府方針は鳩山由紀夫首相が国連で表明しており、負担を求められる国民と産業界の理解を得るため、対策の具体化を急ぐ。
 また、小沢鋭仁環境相が2011年度を目指している国内排出量取引制度の導入時期に関しては、環境相と協議を行った結果、「議論する中で決めていく」ことになったとした。
 さらに、10月2日が期限の09年度補正予算の点検作業について、直嶋経産相は現地調査なども実施しながら精査すると強調した一方、「どれが削れるかはまだ決めていない」と述べた。(2009/09/24-18:18)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009092400836
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

シルス

具体策なしにあそこまで風呂敷を広げるってある意味大物か、
んなわけないですね^^;

指示したって政治主導はどうなったんでしょうね。
「検討して具体策を出せ」って言うだけなら、私でもできる。
結局は官僚に頼りきりのくせに~。

補正予算もまだ「どれが削れるかはまだ決めていない」って
そういってる間にも、景気が落ち込むばかりなり。
by シルス (2009-09-25 23:20) 

すけろく

みかんママ様、erect様、釣られクマ様、yukikaze様、まゆ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>シルス様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

結局は何も出来ない民主党。
余計な事しか出来ない民主党。

とっとと政権を放り投げてくれればいいのに。
by すけろく (2009-09-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。