SSブログ

日本のマスゴミ [マスゴミ]

まぁ、何と言うか…
これが日本のマスゴミである。

しっかし、何でわざわざこんなコラムを載せているのか意味不明だが、一応突っ込んであげよう。

>◆国民の大きな期待を受けて誕生した政権だし、支持率も高いから下手な批判はできない。
>読者を敵に回すことになりかねない。誕生間もない政権の揚げ足取りも大人気ない。

ほう、随分と弱気な発言だな。で、「誕生間もない政権の揚げ足取りは大人気ない」なぞと言っておきながら…

>◆ああ、読み間違いやら失言やらで、次々とネタを提供してくれた前首相の時代が懐かしい。

前政権の揚げ足取りは誕生間もない頃から延々とやっていた訳だ。

日本のマスゴミ、ホント消えて欲しい。全然役に立たない。

ネタ?それなら山の様に有るが?
素人の私でも9月以降は毎日数件のエントリを挙げている程だ。


---------------------------------------------------------------
ぎふ寸評
2009年10月 8日(木)

 コラムは権力者や世相を、上手にやゆしたり茶化したり冷やかしたりするから受ける。それが民主党中心に政権交代してからは、何だかやりにくい。

◆国民の大きな期待を受けて誕生した政権だし、支持率も高いから下手な批判はできない。読者を敵に回すことになりかねない。誕生間もない政権の揚げ足取りも大人気ない。

◆ああ、読み間違いやら失言やらで、次々とネタを提供してくれた前首相の時代が懐かしい。(輝)

http://www.gifu-np.co.jp/column/sunpyou/sn20091008.shtml
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 7

so-cosmonet

今迄、傍若無人に振舞っていながらよくもまぁ。マスゴミは。ところで、話は違いますが署名、63%を超えましたね。私が初めてお邪魔した時は53~54%ぐらいだったと思います。多くの人に正しく理解して戴くるように、私も微力ではありますが、ブログで頑張ります。ありがとうございました。
by so-cosmonet (2009-10-09 05:44) 

釣られクマ

日本のマスメディア、本当にだめだな…
まさに外道
by 釣られクマ (2009-10-09 09:07) 

みかんママ

自治体より、マスコミ各社へお願い

粗大ゴミの日にでさえ回収できない「ゴミ」は、出さないで下さい。
「マスゴミ」の回収は行っておりません。


その内ゴミ回収業者にも自治体にも釘を刺されそうですねw
by みかんママ (2009-10-09 10:22) 

まゆ

普通に殺意芽生えそうなんですけど(怒
ゴミ以下ですね。
リサイクルできる物がある分だけゴミの方がマシ!!
by まゆ (2009-10-09 11:05) 

yukikaze

マスゴミ・・・ゴミに失礼な気が最近します。
by yukikaze (2009-10-09 14:40) 

すけろく

so-cosmonet様、釣られクマ様、みかんママ様、まゆ様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>so-cosmonet様

よくもまぁ、恥ずかしげもなくこんなコラム載せたもんです。最低ですよね。

外国人参政権と人権侵害救済法案については結構敏感になられている人が多いのでしょう。正直、もっと早く10000件を達成すると思っていたのですが…

>釣られクマ様

外道ですね。まさに。
岐阜に知人が居ればすぐに教えてあげるのですが。

>みかんママ様

「マスゴミは回収しておりません」って掲示板に貼っておかねば。

>まゆ様

奴等はリサイクル出来ませんからね。
殺意は…私も同感!

>yukikaze様

「ゴミ」以下という事は?
やはり「排泄物」レベルでしょうか?
by すけろく (2009-10-09 16:42) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-10-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。