SSブログ

アメリカでも偏向報道 [米国]

自民党も「あの時」、これ位の事を言っても良かったのでは?
まぁ、「麻生バッシング」に関しては「全ての大手マスコミ」が敵だったからな。分が悪いか…
正論を述べても放送でカットされちゃいますからね。

さて米政府、有る事無い事書かれりゃ流石にキレますわ。
日本もそうですが、報道機関が特定の側にベッタリだとマトモな報道なんて絶対に無理です。


---------------------------------------------------------------
米保守系TVの「偏向」非難 政府高官が敵対姿勢

 【ワシントン共同】オバマ米大統領の側近2人が18日の米テレビ番組に相次いで出演し、保守系FOXテレビの報道は偏向していると非難し、オバマ政権として同テレビを公正な報道機関とは見なさないとの立場を明確にした。

 FOXではコメンテーターが「オバマ氏は白人に憎悪を抱いている」と攻撃するなど厳しい政権批判を続けている。政権側は「事実に基づいていない」といら立ちを募らせているようだ。

 エマニュエル大統領首席補佐官はCNNテレビの番組で、FOXが特定の見方に偏っており「報道機関とは言えない」と指摘。アクセルロッド大統領上級顧問はABCに出演し「FOXはニュースではなく、見方を押しつけている」と述べた。

 FOX側は「ホワイトハウスは雇用問題や戦争に集中する代わりに、報道機関に宣戦布告している」との声明を発表した。

 FOXはブッシュ前政権時には政権と近い関係を維持した。
2009/10/19 09:12 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101901000112.html
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

すけろく

釣られクマ様、erect様、みかんママ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-10-20 15:35) 

すけろく

so-cosmonet様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-10-20 19:18) 

すけろく

たいせい様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-10-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。