SSブログ

赤字国債発行は麻生内閣のせい by 菅直人副総理 [民主党]

ところで、埋蔵金はどうなったんでしょうか?

一年前には外貨準備高を半分に減らして埋蔵金として使えるなんてトンでもない事を言っていましたが、与党になってやっとそんな事が不可能だと気付いたのでしょうか?
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK019426420081002

ところで、菅直人氏の発言だが…

>「歳入の見積もりは大きく変わった。
>(穴埋めのために)数兆円が必要になり、
>税収よりも国債の方が超えることになるのは
>前政権の負の遺産だ」

これってつまり、国債発行を麻生内閣のせいにしているって事だな。税収が減るのは最初から予想出来た事ではないか。
相変わらずの責任転嫁振りだが、これが副総理の発言とは呆れる。まぁ、鳩山総理も平気で言いそうだが。

鳩山総理を例の件で早急に逮捕し、政権を放り出さないとクーデターが起きかねないな。


---------------------------------------------------------------
菅副総理、国債増発容認 仙谷氏の92兆円発言には「合意していない」
2009.10.19 10:35

 菅直人副総理・国家戦略担当相は19日午前、国債増発問題について「麻生内閣が(平成21年度当初に)作った予算は税収46兆円を前提として組まれている。40兆円を切ったときに穴埋めに国債発行が必要になる」と述べ、増発を容認する考えを強調した。都内で記者団に語った。

 菅氏は「歳入の見積もりは大きく変わった。(穴埋めのために)数兆円が必要になり、税収よりも国債の方が超えることになるのは前政権の負の遺産だ」とも述べた。

 また、仙谷由人行政刷新担当相が概算要求で95兆円を超えた22年度予算の規模を92兆円程度に収める見通しを示したことについては、「仙谷氏と上限の数字で合意しているわけではない」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091019/stt0910191038002-n1.htm
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 5

genn

> 鳩山総理を例の件で早急に逮捕
望みます…手堅く、しかも可及的速やかに。

by genn (2009-10-19 23:39) 

so-cosmonet

支持率66%。信じられないですけど…。
好い事しか言わないで結局騙されたと、
政権を交代したけれど、思ったほど容易くなかったと。
出来ない事は、前政権のせい?(思考停止)で、
片づけられるものではないのに。政権維持能力に疑いあり。
閣内不一致で、国民が一番、迷惑です。
イライラが伝わってきそうですね!

by so-cosmonet (2009-10-20 00:20) 

釣られクマ

埋蔵金は事業仕分けを見直すとでてくるのではなくて
大地を掘って見つけるもの
あるとしか言えない!
by 釣られクマ (2009-10-20 10:57) 

すけろく

tasuchan様、コスモ牛丸様、erect様、so-cosmonet様、みかんママ様、釣られクマ様、貴和子様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>genn様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

選挙前だったらと、後悔の念も…
国会会期前に逮捕して欲しいですね。

>so-cosmonet様
コメントありがとうございます。

この惨状を目の当たりにしてもコレですからね。
日本人は本当に危機感が無い。
自民党パンフレットの標題どおり
「政治は、ギャンブルじゃない」
私も1200部配りました。
が、結果は皆さんご存知の通り。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

実は北朝鮮に偽札を作ってもらう約束してたりして。
まぁ、甘かったんですね。
ん?管直人って大臣の経験有る筈だけど…
ひょっとして(やっぱり)馬鹿?
by すけろく (2009-10-20 15:32) 

すけろく

yukikaze様、たいせい様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-10-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。