SSブログ

トヨタを踏み台にしたいのだろうが [米国]

不具合が有ったのは事実としても、確かにアメリカのやり方は姑息だ。

石原都知事、流石です。

アメリカでの死亡事故に関してはトヨタの問題では無い事が判明しているのに…
確かにGMやフォードに問題が有ってもここまでの大騒ぎにはならないだろう。
しかも「トヨタ叩き」どころか、最近では「日本叩き」にまで拡大している。
つか、アメリカで売られているトヨタ車は現地生産している「国産車」だ。
万が一、トヨタの工場を閉鎖する事になればアメリカにとっても大変な痛手になる。

勿論、トヨタ側の対応が遅かった面は有るが、あの死亡事故とは「関係無い」事をもっとうったえてもいいのではないだろうか?


---------------------------------------------------------------
「ずるい」、石原都知事が米国批判 トヨタのリコール問題で
2010年02月13日 21:38 発信地:東京

【2月13日 AFP】東京都の石原慎太郎(Shintaro Ishihara)知事は12日の記者会見で、米国はトヨタ自動車(Toyota Motors)のリコール問題を日本叩きに利用していると米国批判を展開した。

 東京都のホームページでも動画が公開された記者会見で、石原知事は「アメリカのメンタリティとして自分たちの作り出した自動車を日本に抜かれた、腹立たしい気分はあるだろう」と語った。また、「これがフォード(Ford Motor)やGMの問題だったら、このような騒ぎにはならなかったと思う」と述べ、米国は「ずるい」とまで言い切った。

 さらに、「省エネの時代にトヨタが『プリウス(Prius)』という新しいメカニズムの自動車を作った。それは発展途上の技術だから瑕瑾(かきん。欠点)もある」とトヨタへの理解を示す一方で、プリウスの不具合を「針小棒大に喧伝(けんでん)して、ここぞとばかりに日本を叩いている」と、米国を批判した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/politics/2694469/5317206
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

すけろく

erect様、so-cosmonet様、釣られクマ様、コスモ牛丸様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-02-16 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。