SSブログ

NHKの偏向番組に1万人が立ち上がった [マスゴミ]

NHKは一体何を「争う」つもりなのだろうか?

NHKが台湾統治時の事で偏向した報道を行い、それに対して台湾の方が「そんな事は無い。日本による統治は評価している」との発言に対して、「日本放送協会」が「いや、日本による台湾統治は酷かった」と、言いたいのだろうか?
どちらが日本にとっての国益にかなっているのか?
日本の左翼マスコミ(この中にNHKが含まれているのが残念…)と台湾人、どちらが日本の事を考えているのかよく分かりますね。


---------------------------------------------------------------
「JAPANデビュー」偏向番組訴訟 台湾統治でNHK側は争う姿勢
2010.2.15 18:40

 NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」の出演者などから番組内容に偏向があったと批判が相次いだ問題で、出演者の台湾少数民族・パイワン人や視聴者ら計約1万300人がNHKに計約1億1千万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が15日、東京地裁(岡健太郎裁判長)であった。NHK側は争う姿勢を示した。

 また、原告側が意見陳述を行い、「台湾の日本語世代の人たちは、教育への貢献など日本による統治時代を高く評価している。(証言をねじまげた今回の番組は)公共放送として許されない」などとNHKの姿勢を批判した。

 問題の番組は昨年4月5日に放送されたが、「日本の台湾統治を批判するため、出演者の証言をねじ曲げている」などと批判が集まった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100215/trl1002151843004-n1.htm
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

すけろく

ロク様、erect様、so-cosmonet様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-02-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。