SSブログ

電子制御システム欠陥報道は捏造だった [米国]

何をどうしてでも全部「トヨタのせい」にしたいらしい。

>米ABCテレビは12日までに、電子制御システムの異常でトヨタ自動車の車に急加速が発生する実験を放送したニュースで、映像を不適切に編集した「誤り」があったことを認めた。

これは「誤り」なんかではない。どう見ても「捏造」だ。
わざとやらない限り、こんな映像は有り得ないのだ。

やっぱり、アメリカはヤクザだ。
一つの欠陥が有れば、それに有る事無い事くっつけてカネをむしり取ろうとしている。
それも国ぐるみで。

トヨタ側が怒るのは当たり前。
つか、Yucky鳩山総理、そろそろトヨタを擁護してもいいんじゃないか?
アンタ、これについて何かしたのか?
何もしてないよな?


---------------------------------------------------------------
米ABCが映像編集の誤り認める トヨタ車の急加速問題で

 【ニューヨーク共同】米ABCテレビは12日までに、電子制御システムの異常でトヨタ自動車の車に急加速が発生する実験を放送したニュースで、映像を不適切に編集した「誤り」があったことを認めた。米メディアが伝えた。

 ABCは2月22日、電子制御システムの欠陥がトヨタ車のエンジン回転の急上昇を招く恐れがあるとする、南イリノイ大の准教授による実験の様子を放映。急加速するトヨタ車の映像と同時にエンジン回転数の急上昇を示すタコメーターの映像を盛り込んだ。

 しかしタコメーターの映像は実際には停止状態のトヨタ車のもので、急加速するトヨタ車とは無関係だった。

 ABCは「映像編集に関して誤った判断をした」と表明した。トヨタはABCの映像が「誤解を招く」と指摘していた。
2010/03/13 08:25 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031301000147.html
---------------------------------------------------------------
米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で

 【ニューヨーク時事】米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映したトヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとするギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。
 トヨタ自動車は今月8日、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を一方的に脚色して伝え、トヨタ車の電子制御装置の安全性に疑問を投げ掛ける番組を放送したとして、非難する声明を発表していた。(2010/03/13-01:52)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010031300035
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

釣られクマ

日本のマスコミの捏造もひどいんだよなぁ、どこも変わりませんね
by 釣られクマ (2010-03-13 11:48) 

yukikaze

mass-mediaではなく、世界共通で、make-mediaになっているように思います。scoopは見つける、探すものではなく、創造(捏造)するものになったように思います。
「優れた報道人」とは「神の手を持つ小説家、脚本家」のことなのでしょう。
by yukikaze (2010-03-13 22:33) 

すけろく

釣られクマ様、yukikaze様、erect様、一歩前進様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>釣られクマ様
コメントありがとうございます。

日本のマスゴミもそうですよね。
支那や朝鮮の不利になる様な報道はしないし、
日本人が不利になる報道は大々的にやるし。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

もう、トヨタバッシングから詐欺に変わってきましたね。
こんな無理が通ってしまうのも怖いところです。
by すけろく (2010-03-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。