SSブログ

カリフォルニア州、プリウス急加速も「やらせ」か? [米国]

あまりにもタイミングの良すぎる事故に薄々感じていたが…やはりな。

>タイヤへの動力の伝達を遮断するため、ギアの位置をニュートラルに変えるように警察が繰り返し求めたにもかかわらず、男性は無視し続けた。

もう、決定的でしょう。トヨタにカネをせびる予定だったのだ。

仮に加速し続ける減少が発生した場合、ギアをニュートラルに戻せば推進力は無くなる。当たり前の理屈だが、この男性はこの指示を無視し続けたのだ。米メディアは何故最初にこれを報道しなかったのだろう?
アメリカとしてもいつまでもトヨタバッシングをし続ける事が得策では無い事は分かっている筈。アメリカ国内のトヨタの従業員の殆どは当然ながらアメリカ人なのだから…


---------------------------------------------------------------
プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上

 【ニューヨーク共同】米カリフォルニア州で起きたトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が急加速し減速しないとされるトラブルをめぐり、米メディアは12日までに、この車を運転していた男性の行動に疑惑が浮上していると相次いで伝えた。一部のジャーナリストは「でっち上げだ」と指摘している。

 男性は同州サンディエゴで8日、警察に通報。駆けつけたパトカーがプリウスの前方に立ちふさがる形で強制的に停車させ、全米でその映像が大きく報じられた。

 男性は通報でブレーキを踏んでも加速し続けたと訴えたが、プリウスはアクセルとブレーキを同時に踏むとエンジン出力を低減する仕組みが導入されており、男性が主張した現象は構造上起こり得ないことが判明した。

 タイヤへの動力の伝達を遮断するため、ギアの位置をニュートラルに変えるように警察が繰り返し求めたにもかかわらず、男性は無視し続けた。この点について、事故を誘発しようとしていたとの疑念も持ち上がった。男性が金銭に困っていたとの報道もある。

 事故直後にトヨタを訴える意向を示していた男性は12日までに「訴えるつもりはない」と話した。
2010/03/13 06:36 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031301000051.html
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

すけろく

yukikaze様、erect様、一歩前進様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-03-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。