SSブログ

デノミを検討していた鳩山総理 [民主党]

ビックリ仰天ネタが飛び込んできた。

なるほど、藤井前財務大臣がYucky鳩山総理を見限って辞任した理由はコレだったのか。
真っ先に景気回復対策を行わねばならない時期に、なんとデノミを検討していたというのだ。

それも、政権交代の象徴って…(゚Д゚) ハァ??

「政権取った記念に新通貨をブチあげるぞぉー!」って事か?

ひょっとして特亜との共通通貨とかなんとかほざいていたが、それの一環か?
世界一信用のある通貨である「¥」を捨てるリスクを負ってまでもすべき事か?
マトモな神経を持った奴なら辞めるよな。
菅直人氏が後任になった理由も、これでよーーーく分かった。

---------------------------------------------------------------
首相、政権発足後にデノミ検討 藤井財務相辞任で頓挫?

 鳩山由紀夫首相が昨年9月の政権発足後、デノミネーション(通貨呼称単位の変更)を検討していたことが18日、明らかになった。周辺によると、首相は「政権交代の象徴として藤井裕久財務相に頼んでいたが(1月に辞任して)いなくなってしまった」と漏らしたという。デノミ論議は過去にも浮上したことがあるが、景気対策としての効果が不透明などの理由で立ち消えになってきた。(11:34)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100319ATFS1803H18032010.html
---------------------------------------------------------------
鳩山首相:政権発足後にデノミ検討、藤井財務相辞任で頓挫か-日経

3月19日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相が昨年9月の政権発足後、デノミネーション(通貨呼称単位の変更)を検討していたと19日付の日本経済新聞朝刊が報じた。周辺によると、首相は、政権交代の象徴として藤井裕久財務相(当時)に頼んでいたものの藤井氏が1月に辞任して「いなくなってしまった」と漏らしたという。
更新日時: 2010/03/19 07:40 JST

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aabui9cRKgqU
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 5

すけろく

一歩前進様、so-cosmonet様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-03-19 23:30) 

保守市民

デノミの理由が何とも。
国内経済がインフラなわけでも無く、むしろデフレ気味なのに。
まさか、「人民元を東アジア共通通貨に」なんて考えていないか心配。
by 保守市民 (2010-03-20 13:12) 

ひょっとこ

(?_?)

デフレでデノミ?
何故?
意味分からない。

まぁ、本当にやったら歴史に名を刻むでしょうね。
「デフレで謎のデノミネーションを行ったただ一つの例」として。
by ひょっとこ (2010-03-20 14:57) 

すけろく

コスモ牛丸様、まご様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-03-24 09:24) 

すけろく

>保守市民様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

「政権交代の象徴」ですからね。本当に馬鹿です。
人民元…ですか。そんなモン、後十年後に存在するかどうかも。
でも…Yucky鳩山氏ですからね。

>ひょっとこ様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

「意味」なんて…考える事自体が無意味でしょう。
Yucky鳩山氏ですからね。
by すけろく (2010-03-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。