SSブログ

平沼新党の党名が決定か? [政治]

ま、本当に決定したかどうかは分らない。
保守新党らしく、分かりやすく恥ずかしくない名前にして欲しい。

>「たちあがれ日本」
確かに分かりやすいとは思うが、政党の名前としてはどうなんだろうか?
ま、名前はこの際置いといて、政策面で期待出来る党となって欲しい。
現在の所、自民党からの引き抜き状態なのが不安ではあるが、参院選迄に民主党員への呼びかけも有るだろう。どの規模の勢力となるのかは未だ未知数。平均年齢が高いのは気になるな。


---------------------------------------------------------------
平沼新党の党名は「たちあがれ日本」
2010.4.7 12:27

 平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相らが10日に結成する新党の党名が「たちあがれ日本」となる見通しであることが7日、わかった。新党結成に参画する議員の1人が同日、明らかにした。

 党名については、夏の参院選の比例代表に候補者を擁立することを踏まえ、ひらがなを使ったわかりやすい名称を検討、新党結成にかかわっている石原慎太郎東京都知事も参加していた。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

yukikaze

保守らしい名前にしてほしいと私も思います。
主義や思想のない党名(公明党、みんなの党など)、党の体質と合わない党名(民主党など)は国民を愚弄していると思います。
by yukikaze (2010-04-07 17:34) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

内容の無い党名ってのは違和感しか感じませんしね。
「日の丸」とか「君が代」なんてのを入れたら特亜三国が興奮しそうで面白かったのですが。
by すけろく (2010-04-07 20:46) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-04-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。