SSブログ

日本テレビ:NEWS ZERO「真央、キムヨナ友達捏造」に韓国メディアが反応 [マスゴミ]

サーチナから

捏造なんて韓国では日常茶飯事だが、日本のマスメディアの不祥事はやはり面白いらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=8RcPUsTVOq4
日テレNEWS・ZERO

鈴木崇司アナ
「ここで訂正とお詫びです。3月29日の放送でイタリア・トリノで行われた
世界フィギュアスケート選手権大会の会見の模様をお伝えした際に、
『浅田選手・安藤選手・キムヨナ選手の3選手は友達か?』という質問に対し、
浅田選手が『はい』と答えたとお伝えしましたが、実際には浅田選手はうなずいていました。
放送では浅田選手と安藤選手の二人に対して『二人は友達か?』って質問した際の
浅田選手の『はい』という答えを使用してしまいました。
誤った編集による放送をした事を訂正してお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

村尾信尚キャスター
「この事をミスだと見過ごすことは出来ないと私は思います。
二度と同じような事を繰り返さないよう私をはじめ、スタッフ一同再発防止に全力を尽くします。 」
---------------------------------------------------------------

さて、韓国メディアのいう「日本テレビは一体、何のためにこのような映像の意図的編集をしたのだろうか?」の問い。
そりゃ日本人でも理解出来ない。こっちが聞きたい位だ。
ついでに、先日のフジテレビのフィギュアスケートの音声編集も明らかに捏造だったが、こちらの謝罪は無いな。

まぁ、韓国メディアが心配する様な事は一切無い。
日本のマスメディアと民主党政府は南北朝鮮と支那の味方だから…


---------------------------------------------------------------
ヨナと真央は友達?日テレが映像を捏造 韓国は「一体何のため?」
2010/04/06(火) 09:11

  4日、日本テレビ「NEWS ZERO」の番組内で記者会見を捏造(ねつぞう)していたとしてアナウンサーが謝罪した。

  問題となったインタビュー映像は、トリノで開かれた世界選手権のメダルセレモニーで安藤美姫選手、浅田真央選手、金妍兒(キム・ヨナ)選手の3人が一緒にインタビューを受けている映像だ。NEWS ZEROで放送されたインタビュー映像では、地元記者からの「3人は友達ですか?」との質問の直後に、浅田選手がはっきりと「はい」と答えているように見えるが、この「はい」という浅田選手の答えは、他の質問への答えを編集したものであった。

  実際には、「3人は友達か?」という質問が寄せられると、3人は急な質問に驚いた様子を見せる。続けて、多少の間があった後にキム・ヨナ選手、浅田真央選手は笑顔でうなずき、マイクを持っていた安藤美姫選手が「はい」と答えたのだった。

  韓国メディアは、この日本テレビの捏造と謝罪を取り上げ、「日本テレビは一体、何のためにこのような映像の意図的編集をしたのだろうか?」と疑問を投げかけている。(編集担当:朴プル)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0406&f=national_0406_005.shtml
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

すけろく

yukikaze様、erect様、釣られクマ様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-04-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。