SSブログ

普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。メディアが動きすぎ。 by ポッポ [民主党]

またまたポッポ、もう呆れるばかりなのだが…
国民を愚弄したこの発言、大失言ではないだろうか?

今迄、マスメディアに散々助けられてきたポッポ。よくこんな発言が出たもんだ。

そもそも昨年、どうでもいい事でマスメディアが騒ぎすぎたお陰で政権を執る事になった政党は?
自分がトップの座に就いてからは小沢氏と一緒にマスメディアを邪魔者扱い。
結局誰かに責任を押し付けないと気が済まない様だ。未だに国会で「それは自民が…」を多用しているのを聞く度に「あぁ、やはり…かの国の国民と同じだ」と痛感する。

さて、今日はこの問題発言だ。

ポッポ>「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」

一言申し上げる。
難しい漢字の読みなんてみなさん知らなかったでしょう。それ(読み違い)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている

私は普天間基地移設問題は十数年前から知っていましたよ。
つか、国民がこれに関心を持つのは異常なのか?アンタに失策は無いのか?
「知らない奴は黙っておけ!」とでも言いたげだな。

こんな発言、国民として絶対に許せない!
ポッポは国民に謝罪せよ!


---------------------------------------------------------------
鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」
2010.4.16 15:04

 鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。

 普天間問題で、首相自ら5月末までの「決着」を繰り返し明言しながら混迷を続けている要因は、マスコミの報道にあると言いたかったようだが、普天間問題が国民の関心を集めることを疑問視する姿勢は批判も呼びそうだ。

 首相は「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、心配なさらないで結構です」とも述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100416/plc1004161506008-n1.htm
---------------------------------------------------------------
普天間「メディアが動きすぎ」=政治とカネは「来週決着」−鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は16日昼、国会内の参観者ホールで地元北海道の後援会メンバー約20人を前にあいさつ。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題を取り上げ「メディアが動きすぎている。どうせ鳩山だから、できないだろうとメディアが書いているが、心配なさらないで結構だ」と、報道機関への不満をあらわにしながら、5月決着へ改めて自信を示した。
 さらに、首相は、自らの偽装献金事件に言及し「自分が知らない話が出てしまったことは本当に申し訳ない」と陳謝した上で、「来週あたりに、ようやくすべてが決着する」と説明。「信じています」「負けないで」などと激励を受け、約10分で首相官邸に戻った。 
 現職の首相が、国会見学に訪れた後援会メンバーのために時間を割いて、あいさつするのは異例。首相は同日夜、首相官邸であいさつの真意をただされると「(普天間で)連日、メディアに必ずしも事実でない、正式に決まってもいない地名などが出ている」「来週、(元秘書の)判決が下されると聞いたので、司法判断を待つという意味だ」などと釈明した。(2010/04/16-19:33)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041600910
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

鳩山由紀夫は嘘つき脱税王

移設先が沖縄県内であろうと県外であろうと、5月末までに普天間の移転先を決めることは、現地の合意が得られないから不可能。
嘘つき脱税王の鳩山由紀夫は、辞任するのかそれとも言い訳をして首相の座にすわり続けるのか。
辞任すれば支持率が回復する可能性もあるが、辞任しなければ支持率は下がり続けて夏の参院選でバラ撒き民主党は惨敗する。
by 鳩山由紀夫は嘘つき脱税王 (2010-04-16 20:12) 

すけろく

yukikaze様、erect様、まご様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>鳩山由紀夫は嘘つき脱税王 様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

辺野古浅瀬案をアメリカに伝えたそうですね。
しかし、自民党がこれが頓挫して何だかんだでキャンプシュワブ沿岸部に決まった筈。
地元民は絶対に納得しないんで、これも無理なのは確実。
何より、社民党を説得出来ない。
by すけろく (2010-04-17 18:31) 

通りすがり

いや、その通りだろ。

植民地問題的なもの(+無条件降伏・・戦争しません的な)があって、この手の問題(+アメリカ絡み)には敏感だからここまで、しつこくメディアが取り上げた。

小泉の時もそうだった、靖国なんて知らない。歴史上重要だとか言われても、歴史上の話だろ?じゃあ、目の前で、今就職探しながら生きるか死ぬかの人に靖国の重要性訴えて大切になるか?

要は、生きる為に生きてる普通の人たちにとって、こんなこと関係ないんだよ。

北朝鮮みたいに、テポドン打つぞ!(これも核レベルの威力じゃないから、どうでもよかったし)とか、タリバンがアメリカのついでに日本もテロるぞ!なんていったら、そりゃ死活問題だし、この先の対策も考えてもっと過敏になって当たり前だけど。

良い意味でお気楽文化なんだよ。悪い意味で危機感が無い。それだけ。。
by 通りすがり (2010-07-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。