SSブログ

日本のサラリーマンの平均年収は幾ら? [政治]

まぁ、知っている人は知っているんですが、あのLoopyポッポ氏の認識です。


http://www.youtube.com/watch?v=7wKbtHcbC_Q

2009年11月27日のTBSラジオ『アクセス』の番組内にて、元日刊ゲンダイニュース編集部長の二木啓孝氏の発言

二木「まあまあ、いいや、言っちゃおう。昔ね、鳩山さんとね、鳩山さんと取材の後の雑談で、当時私日刊ゲンダイにいたから、「サラリーマン相当痛んでますよ」と。「ここに関するサラリーマンへのメッセージを、出さないと自民党をひっくり返す力になりませんよ」って話をした時に、鳩山さん「そうですか。そんなに給料減ってるんですか。今サラリーマン平均1000万ぐらいですか?」って言ったから、鳩山さんに、「それ、それ絶対外に言わないほうが良いですよ」って言ったことがあったんだけど(笑)」

まぁ、「それ絶対外に言わないほうが良いよ」と言っていた本人が暴露したってのは何とも滑稽な話だが、ゲンダイだからな…

大幅に減って1000万だと思っている位だからな。以前はどれだけ貰っていると思っていたんだろう?
まぁ、壱萬円のランチを食べてるお坊ちゃまの発想は想像もつかない。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

すけろく

yamachan様、erect様、so-cosmonet様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-04-26 08:57) 

すけろく

yukikaze様、一歩前進様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-04-27 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。