SSブログ

岡本真夜さん、これからも頑張れ! [マスメディア]

何故こうなる?
公の場で言いたい事言ってもいいんじゃないのか?
彼女は「被害者」の立場だ。何故、支那に都合の悪い事は黙っていなくてはいけないのだ?

マスコミも芸能界も支那、朝鮮に関しては何らかのアレが有るのだろうか?
先週のMrサンデーでは浅田真央ちゃんが主役であるにも関わらず、真央ちゃんageは一切無く、キムヨナをageさせる様に宮根誠司が強制的に持っていったそうですし。
まぁ、宮根氏のキャラを好きな方にとっては気にならなかったのかも知れませんが、個人的には「自分の意見を押し付ける」彼のやり方は大嫌いです。

何にせよ、TVもラジオもマズイです。朝日やTBS/毎日系は問題外として、NHKは妙な物を捏造して放送するし、日テレ/読売系やフジ/関西系まで地上波の全ての局は何処かがオカシイ。

岡本真夜さんは個人的にも大好きなアーティストだ。
唄もそうだが、特にファンに対しての優しい思いは全ての芸能人に見習って欲しいと思っている。
そんな彼女が今回の事で傷ついているのであれば、本当に悲しい事だ。


思う事を書いているだけなので感情的になっている部分が多々有ります。
ブログのタイトル通り「ひとりごと」ですのでご容赦願います。

---------------------------------------------------------------
岡本真夜「盗作騒動」後初登場もピリピリムード

 ヒット曲「そのままの君でいて」が上海万博のPRソングに盗用されているとの疑惑で注目を集めているシンガー・ソングライターの岡本真夜(36)が24日、NHK京都放送局主催のイベントで、FMラジオの公開収録に臨んだ。盗用疑惑が発覚して以来、初の公の場。会場には約800人の観客が詰めかけたが、“被害者側”にもかかわらず、写真撮影・録音が厳しく禁じられるなどピリピリムードが漂った。

 盗作の被害者として渦中にある岡本は、騒動後初の公の場となったこの日、問題について、とことん沈黙を貫いた。

 ラジオ公開収録は約45分間。5月26日発売のベストアルバム「My Favorites」に収録予定の新曲「I Believe」など4曲を歌い上げ、約20分間は曲作りや私生活についてもトークを展開した。しかし、番組DJから上海万博の話題が出ることはなく、岡本もアルバムへの追加収録を決めた「そのままの―」に関しては一切触れなかった。

 会場となった世界遺産・二条城近くの公園では、ファンの隠し撮りを制止しようとスタッフがにらみをきかせる状況。マスコミの撮影も禁止され、岡本への直接取材の時間も設けられなかった。

 収録終了後、岡本はステージ裏につけられた車に足早に乗り込んだが、ガラスを黒く覆ってあるため車内の様子は分からない。撮影禁止のステージ以外では、表情をうかがうことさえ制限される厳戒ムードだった。

 NHK京都放送局では撮影禁止について「あくまでNHKの判断」と説明したものの、タレントによっては公開収録での撮影が許可されるケースもあるという。今回の判断は「本人サイドが強く固辞されているのもあって」と、岡本側の意向が反映されていることを否定しなかった。

 一方、岡本の所属レコード会社の担当者はこの日、上海PRソングの作曲者・繆森(ぼく・しん)氏が「岡本側と盗作かどうかの議論を排除することで合意した」などとする声明を出したことについて、あらためて合意を否定。ラジオ収録では、岡本が「私自身も強くなりたいと思って、自分に向けて曲を書いているところもある。つらい時は自分を見失いそうになるけど、その状況を変えられるような人でありたい」と、現在の状況を重ねたとも取れる言葉を口にしていた。

 「デビュー15周年ではあるけど通過点。20年、30年と歌っていきたい」と笑顔ものぞかせていた岡本だが、騒動が収拾するまでは当分、「そのままの君」ではいられない様子だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100425-OHT1T00034.htm


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

yukikaze

優しくすればつけあがるという中国人の典型的行動ですね。やはり、あの国との付き合い方は考えたほうがいい。
by yukikaze (2010-04-26 11:01) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

甘いところを見せるべきではないですね。彼等には。
都合のいい様に解釈を置き換えますから。
by すけろく (2010-04-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。