SSブログ

【口蹄疫被害】赤松農水相 vs 自民党議員 そもそもバトルの原因は? [農業]

口蹄疫被害での赤松農水相、自民党議員間のアレ、朝日で取り上げている。

朝日が言いたいのはこれだな。

>畜産家が悲鳴を上げている緊急事態を受けての会談。その席で、口蹄疫そっちのけの与野党・場外乱闘の口火が切られた。

つまり、「これまで政府に再三対策を申し入れていた。1例目発生から3週間にあたる」という発言をしかけた自民党議員が会談を脱線させたと。

流石、朝日だ。自民党議員が悪者にされてしまっている様に見える。
マスコミのフィルタで如何様にも記事の書き方が有るという事だな。


関連エントリ:
【口蹄疫被害】知事と赤松農水相の協議時の内容が明らかに
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11
【口蹄疫被害】またも感染拡大&赤松農水相がやっと現地入り
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-10-1
【口蹄疫被害】感染広がり、殺処分は6万頭を超えた!
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09-1
自民党が口蹄疫対策本部を組織し、政府民主党に申し入れ
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02
---------------------------------------------------------------
農水相と自民議員、口蹄疫で場外バトル 

2010年05月11日

 口蹄疫(こう・てい・えき)問題で宮崎県入りした民主党の赤松広隆農林水産相と東国原英夫知事との県庁での会談。その席には、県選出の自民党の古川禎久衆院議員(宮崎3区)と同党の松下新平参院議員(宮崎選挙区)も同席していた。畜産家が悲鳴を上げている緊急事態を受けての会談。その席で、口蹄疫そっちのけの与野党・場外乱闘の口火が切られた。

 会談の終盤、古川氏が発言を求めた。

 「(自民党は)これまで政府に再三対策を申し入れていた。1例目発生から3週間にあたる」

 これに対し、赤松農水相は「自民党の同席は構わないが、『おれの意見も聴いてくれ』とやり出すと、与党も野党も(発言し合うこと)となる」と遮った。

 すると、古川氏は、声を荒らげ、「じゃあ、何しに来たんですか!」と発言。

 見かねた知事は「冷静に」「冷静に」——。

 この流れの中で赤松農水相は「参院選前だからみんな色々言いたいことはあるんだろうけど、それぞれの(国会の)委員会で」と発言した。

 会談は知事の「もう時間がない」との仕切りで終了したが、席から立ち上がったところで、今度は松下氏が声を荒らげ「僕は(夏の参院選の)対象者。(赤松農水相は)『選挙目当て』と言ったが失礼なことを言わないで欲しい」と訂正を求めた。が、赤松農水相は「訂正はしない」と応じなかった。

 聞いていた県幹部は「恥ずかしい」と顔をしかめた。

http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000001005110002
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 2

yukikaze

さすが朝日ですね。道理も何もあったものではないです。
赤松の対応が悪すぎるのが根本の問題であり、早急な対応を求めるほうが悪で、怠慢な対応に終始し外遊する赤松が善とは、朝日の価値観がここでも明確に出ています。
by yukikaze (2010-05-12 13:01) 

すけろく

erect様、so-cosmonet様、コスモ牛丸様、釣られクマ様、yukikaze様、一歩前進様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

記事の書き方でここまで印象が変わるものかと、正直呆れてしまいます。この状態にまで陥っているのが誰の責任か?分からない訳でもない筈です。

赤松広隆氏は日本の国益を考えている人物とは到底思えない。8万頭近くの家畜を殺処分するのにどれだけの費用がかかるのやら…
by すけろく (2010-05-12 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。