SSブログ

【口蹄疫被害】知事と赤松農水相の協議時の内容が明らかに [農業]

なんだか、おかしな事になっている。
何の為の協議だったんだろう?

http://www.youtube.com/watch?v=HilEyPxKVpE

県庁での意見交換の場で、同席した自民党議員が発言をすると、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許していない!」と止められたとか。
(TV報道では不自然に編集されていて、本当にこう言ったのかは分からない様になっているが…)

↓江藤拓 公式ブログより
http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/438981698

全然「意見交換」じゃないし…
これは言論封殺じゃないのか?
都合の悪い事は喋るなと?

江藤氏のブログでもコメント数が伸びている。全てが赤松批判の内容です。
野党である自民党が農水省や政府に早期対策の申し入れを何度も繰り返し、やっと実現した協議に発言を認めないとは?

で、県庁に居たのがたったの30分。
協議終了後、逃げる様に(つか、逃げたのだが…)裏口から出て行ったと。

最低の人間です。

で、赤松大臣国会事務所の対応(5/7)はコレ

http://www.youtube.com/watch?v=VPqdexhtsRQ

電話された方、お疲れ様です。私達が感じる何倍も不快な思いをされた事でしょう。


関連エントリ:
【口蹄疫被害】またも感染拡大&赤松農水相がやっと現地入り
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-10-1
【口蹄疫被害】感染広がり、殺処分は6万頭を超えた!
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09-1
自民党が口蹄疫対策本部を組織し、政府民主党に申し入れ
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02
---------------------------------------------------------------
(宮崎日日新聞)
赤松農相が来県 知事と口蹄疫対応協議
2010年05月10日

 赤松広隆農林水産相が10日来県し、県内で相次いでいる口蹄疫の問題について東国原知事と知事室で対応を協議した。

 赤松農相は、国やほかの都道府県から防疫のために派遣している獣医師を現在から倍増の100人とする考えを示した。また、殺処分や消毒に必要な県費は、すべて国費負担すると述べた。

 協議には、中村幸一県議会議長、本県関係の国会議員も同席。知事は、人員確保や被害農家に対する国の支援拡充を求めた。冒頭、赤松農相は「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。できることはすべてやっている」と発言した。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=25913&catid=74
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

T.N

やれることを全てやっていて感染が拡大するらしいですね。
初期対応が甘すぎたとしか思えませんが。
by T.N (2010-05-11 02:20) 

すけろく

T.N様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ってか、今迄やってきた事って何でしょうね?
発言を遮られた自民党議員の「何しに来たんですか?」ってのに同意です。
by すけろく (2010-05-11 11:53) 

yukikaze

すべてが遅きに逸していると言わざるをえません。鈍感、鈍足の赤松では何をやらしても無駄でしょう。ま、民主党には政権担当能力が欠落しているという代表的な例だと思います。
by yukikaze (2010-05-11 13:34) 

すけろく

釣られクマ様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikze様
コメントありがとうございます。

普天間、子供手当、高校無償化、高速道路無料化、そして口蹄疫対策、その他…
全てにおいて「問題点を指摘されても何もしない」事が明らか。

政権担当能力は皆無でしたね。
国を壊す能力は持っている様ですが…
by すけろく (2010-05-11 19:29) 

すけろく

erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-05-13 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。