SSブログ

Magic Mouse購入 [Macintosh]

8年程、エレコムのホイール付きマウスを使っていたのですが、ホイール部分が故障してスクロールが出来なくなっていた為、ヨドバシのポイントでMagic Mouseを購入しました。

magicmouse.jpg

ブログなんかを見ていると、賛否両論の有るマウスではあります。
確かに、今迄使っていた物に比べるとかなり薄型の為、違和感は有ります。まぁ、この辺りは「慣れ」も有るでしょう。

まだ二日目ですが既にスワイプやスクロールの操作には大分慣れてきました。
やはり面白いのは慣性スクロール。iPhoneやiPadの様にスムーズなスクロールは暫く遊べます。ウチの長男(9歳)が随分と気に入った様で… (^_^;)

さて、やはり長年「1ボタンマウス」を貫いてきたAppleですね。「副ボタンのクリック(所謂、右クリック)」はデフォルトではOFFになっています。

magicmouse.png

Windowsからの乗り換えユーザは少々戸惑う所かも知れません。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

すけろく

yukikaze様、so-cosmonet様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-08-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。