SSブログ

MSN産経ニュースで「朝鮮学校無償化」についてのアンケートが有ります [高校無償化]

反日教育に対する補助金に意見を

ちなみに、私の回答は

>Q1 朝鮮学校への無償化適用は妥当だと思いますか
→No

>Q2 経理の透明化など条件付きなら容認しますか
→No

>Q3 無償化適用が拉致問題などの解決の妨げになると思いますか
→Yes

です。


---------------------------------------------------------------
「朝鮮学校への授業料無償化」/「条件付きなら容認できる?」
2010.9.2 12:47

 偏った思想教育などが問題になった朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐる議論が大詰めを迎えています。

 そこで、

 (1)朝鮮学校への無償化適用は妥当だと思いますか

 (2)経理の透明化など条件付きなら容認しますか

 (3)無償化適用が拉致問題などの解決の妨げになると思いますか

 意見は7日午前11時までにMSN産経ニュースへ。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100902/sty1009021247005-n1.htm
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

ロク

単純に高校までを義務教育化して公立校だけ無償化すりゃいいのにね。

「Q3」についてはどう転ぶか正直わからないです。
by ロク (2010-09-06 20:16) 

yukikaze

朝鮮学校や総連といったものを容認する必要があるのか。まず、そこから検討すべきだと思います。

教育費が高すぎる今の状況では高校までを義務教育化することに私も賛成です。ただ、日教組を取り締まらないままでは、さらに悪い状況になりかねないと思います。

日教組が野放しではやはり私立の需要は高いと言わざるを得ず、公立学校だけの無償化は、次世代の人材に日教組の影響力が強く及ぶことを意味するだけにどうかと思います。
by yukikaze (2010-09-07 12:04) 

すけろく

ロク様、yukikaze様、佐々木様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>ロク様
コメントありがとうございます。

同感です。現在では高校までは義務教育に近い状態ですからね。
拉致解決に関して、結局「ゴリ押しすれば金だけ出す」という前例を増やすだけだと思うのです。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

そもそも日本国内に反日団体が幾つも存在している方がおかしい。
教育費に関しては「公立高校ってそんなに授業料高かったっけ?」とも思います。

ただ、やはりガンは日教組でしょうね。
どうにかならないもんか…
by すけろく (2010-09-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。