SSブログ

【F1韓国GP】フリー走行始まる [スポーツ]

フリー走行が行われた、砂埃だらけの田んぼサーキット。

d10kor643.jpg

>前日まで作業が行われていたこともあり、トラック上の汚れは激しく、開始時はほとんどグリップしない状態。コース上には埃が舞い、ピットレーンやコースを外れて走行した場合は、タイヤが真っ白になってしまうほどの状態でセッションは開始した。

こういう状況でF1マシンが走行すると…こうなる。

d10kor563.jpg
d10kor582.jpg
d10kor592.jpg
d10kor602.jpg

しかし、流石F1ドライバーだ。
大きな混乱も無く一日目を終えたのは何よりだ。


---------------------------------------------------------------
F1韓国GP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
2010年10月22日

F1韓国GPのフリー走行1回目が22日(金)、韓国インターナショナルサーキットで行われた。

今年初開催となるF1韓国GP。サーキット建設の遅れにより開催すら危ぶまれた韓国GPだが、晴天のなかでセッションはスタートした。

前日まで作業が行われていたこともあり、トラック上の汚れは激しく、開始時はほとんどグリップしない状態。コース上には埃が舞い、ピットレーンやコースを外れて走行した場合は、タイヤが真っ白になってしまうほどの状態でセッションは開始した。

フリー走行1回目のトップタイムを記録したのはマクラーレンのルイス・ハミルトン。1分40秒887というタイムを記録した。2番手にはロバート・クビサ(ルノー)、3番手にはニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)が続いた。

小林可夢偉(ザウバー)は13番手、山本左近(ヒスパニア・レーシング)は22番手タイムでセッションを終えた。

懸念された安全面の問題もこのセッションでは起きず、ブルーノ・セナがスピンを喫してストップしたのみだった。

F1韓国GP フリー走行2回目は、このあと14時から開始される予定。

http://f1-gate.com/result/f1_9635.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

yukikaze

大きなアクシデントがなかったのは良かったですね。ドライバーの皆さんにはラップタイムより命を大事にしてほしいと思います。
by yukikaze (2010-10-22 17:40) 

erect

冗談で言っていたラリーカーの方がいいが現実になっちゃいましたね。
路面の掃除ぐらい走行前にして欲しいですよね。
by erect (2010-10-22 23:55) 

すけろく

yukikaze様、erect様、ロク様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

決勝では9台ものリタイア。
雨のせいも有りますが、何でもなさそうな所で滑ってしまう場面もあり、やはり妙な感じはしました。

>erect様
コメントありがとうございます。

やはりF1が走るべきサーキットとは別の物でしたね。
埃だけならともかく、釘が落ちているというのが謎です。
by すけろく (2010-10-25 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。