SSブログ

「逃げも隠れもしない」って言ってなかったっけ? [民主党]

まぁ、政倫審なんか意味が無いのは確かだな。
それをいうなら証人喚問に出るべきだが、これから逃げ回っているのはご本人では?

>「政倫審に出て意味があるならいくらでもでるが…。国会で説明することで一つの区切りになるのか」

なると思うが…

自分の発言とやっている事が全く正反対の小沢一郎氏。
「一兵卒」だと言いながら偉そうにふんぞり返って国会に姿さえ見せない。
やっと出てきたと思ったら…ヤワラちゃん(笑)の現役引退会見。
なんだろな?コイツは…

hontonobaka.jpg

そもそも、逃げ回らずに証人喚問に出ていれば、検察審査会での議決も変わっていたかも知れないという事に気付いていないのか?

もう「逃げ」は止めにしませんか?


---------------------------------------------------------------
「出て意味があるならいくらでも出るが…」小沢氏、政倫審に消極姿勢
2010.10.22 23:49

 民主党の小沢一郎元代表が自身の「政治とカネ」の問題に関する政治倫理審査会(政倫審)への出席について、慎重な考えを示したことが22日明らかになった。岡田克也幹事長らは平成22年度補正予算案を国会に提出する29日までには、小沢氏から国会出席の確約を取り付けたい考えだが、対応に苦慮しそうだ。

 「政倫審に出て意味があるならいくらでもでるが…。国会で説明することで一つの区切りになるのか」

 小沢氏は周辺にこうもらしたという。

 小沢氏に近い中堅議員は「政倫審に出たら出たで、野党側はこの次は証人喚問を実施しろと要求してくるだろう」と述べ、小沢氏が慎重な理由を説明する。

 岡田氏ら執行部は21日夜、首相公邸に集まり菅直人首相とともに対応を協議したが、方針はまとまらなかった。首相や仙谷由人官房長官はこの問題の対応を岡田氏に任せており、党内には「小沢さんに鈴をつけにいくのは岡田氏しかいない」(ベテラン)との声も出ている。もっとも、岡田氏は9月の党代表選で小沢氏を強く批判しただけに、説得は容易ではない。

 野党側は24日投開票の衆院北海道5区補選で自民党候補の優勢が伝えられていることもあり、25日以降小沢氏の招致実現を一層強く求めていくとみられる。

 参院幹部の一人は「小沢氏の招致に応じれば、野党が(補正予算案の成立に)協力するという確約が取れているのか」と岡田氏らの対応に疑問を投げかける。

 こうしたなか、執行部と小沢氏側の橋渡し役を買って出ようとしているのが鳩山由紀夫前首相だ。

 鳩山氏は「近く小沢氏と会って話をする」と周辺に語り、党執行部に代わって小沢氏の意向を聞くなど仲介役に意欲を示した。

 鳩山氏は22日午前、都内の個人事務所で岡田氏と会談した。だが、鳩山氏は22日夕から5日間の日程で、日本のインフラ技術を売り込むためとしてベトナムへ出発してしまった。鳩山氏は自らの資金管理団体の偽装献金事件が再燃しており、調整役となるのは厳しいとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101022/stt1010222350014-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101022/stt1010222350014-n2.htm
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

一読者

【断舌一歩手前】仙谷由人は議員辞職すべきだ![桜H22/9/28]
http://www.youtube.com/watch?v=WlomHADrPi4

今回の民主党政権による「中国人船長釈放」に関し、民主党政権は常日頃アピールしてい­る「政治主導」を忘れたフリをして、責任を検察に押しつけ責任回避を図っている。あま­りの政治の無責任振りについて、仙谷由人長官の責任を追及したいと思います。

【属国根性】仙谷由人官房長官の虚言[桜H22/10/19]
http://www.youtube.com/watch?v=Vwz4hRot6Aw

尖閣事件の中国人船長釈放は、「地検の判断である」と強弁してきた仙谷由人官房長官で­あったが、やはり予想されたように露骨な政治介入の結果であった。しかも日本の政治家­とは思えない発言が暴露されており、改めて民主党政権の本質が浮き彫りになったと言え­る。恥も外聞もない売国政治家の言動についてお伝えします。
【尖閣防衛】雲泥の差がある仙谷官房長官と石垣市の認識[桜H22/10/20]
http://www.youtube.com/watch?v=AX0kEL59rUs

尖閣事件に際しての仙谷由人官房長官の政治介入と、その後の「属国発言」を巡って国会­が紛糾する中、尖閣諸島を所管する石垣市では「尖閣上陸決議」が上程される予定で、全­会一致で可決される見通しである。国益・国家主権・自尊心を忘れた官房長官と、最前線­で脅威にさらされている石垣市の認識の差についてお伝えします。

【仙谷由人】「皇室はリベラル」と発言していた[桜H22/10/21]
http://www.youtube.com/watch?v=wkr-w8MmGQk

国会での恫喝的な答弁や健忘症が問題とされている仙谷由人官房長官であるが、過去に「­皇室はリベラル」との問題発言をしていた事が明らかになった。もはや閣僚どころか、議­員としての資質も疑わしい「仙谷由人」という人物について論評していきます。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
by 一読者 (2010-10-23 02:06) 

erect

本当屁理屈ばかりで逃げ回ってますね。
証人喚問にも条件を出すとか、そんな事言える立場じゃないだろうに。
by erect (2010-10-24 14:03) 

すけろく

ロク様、erect様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>読者様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

健忘長官にしろ民主党にしろ、少々検索すればとんでもない事ばかりが明らかになってきます。

>erect様
コメントありがとうございます。

なんか、立場を勘違いしていますね。
今や「一兵卒」だと自分で言っているのに…
by すけろく (2010-10-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。