SSブログ

予想通り、海保に全ての責任を押し付ける健忘長官 [民主党]

相変わらず、民主党は身内には大甘だな。

海上保安庁の鈴木久泰長官には監督責任を問い、
民主党の馬淵澄夫国土交通相は問われない。

あまりにもあからさまな身内擁護。

そもそも、アンタが早くにビデオの公開をしていれば、支那に先手を打つ事が出来たんだろうが。
それを地検に責任を押し付けてまで、支那人犯罪者を釈放なんてするからここまで拗れたんだ。

全ては己の下した判断に問題が有るのだと…思わないんだろうな。



---------------------------------------------------------------
【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」 馬淵国交相については否定
2010.11.10 17:38

 仙谷由人官房長官は10日の記者会見で、海上保安官が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像を流出させたと名乗り出たことに対する海上保安庁の鈴木久泰長官の監督責任について「独立性、自立性に応じた責任は当然出てくる。強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに強く重い責任を負う」と述べ、責任は免れないとの考えを示した。

 ただ、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明。海上保安官の処分については「必要があれば行う」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101110/plc1011101744014-n1.htm
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

yukikaze

同感です。さすが民主党・・・自浄作用もなければ、身内で庇いあうのも・・・醜い限りです。
by yukikaze (2010-11-10 21:59) 

すけろく

yukikaza様、so-cosmonet様、erect様、T.N様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

野党時代には、しょーもない理由で閣僚を辞めさせようとしていた政党がコレですからね。
by すけろく (2010-11-12 21:01) 

すけろく

ロク様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-11-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。