SSブログ

「正面から評価しないで、批判するような文化」って…それ、誰の事言ってるんだ? [民主党]

どうも最近、Loopy氏が元気だな。

人の足を引っ張る事しかしてこなかったヤツの発言とはとても思えないな。

Loopy氏の思考ではこうだ。

>NPO法人などへの寄付が増えない → 「裕福な人を評価し、その人が喜んで寄付しようという社会風土ができていない」「人の幸せがうらやましい、みんな足を引っ張ろうという、世の中に思えてしようがない」

不況で喘いでいる国民の事情も分からず、平気でこんなチンプンカンプンな発言をする辺りは流石だ。
「裕福な人が評価されないから寄付が増えない」って…どういう意味?
「裕福な人を評価すれば寄付が増える」とでも?誰が評価するんだ?
そもそも、裕福な貴方自身が脱税していた事を忘れたのか?

これも…だが、「お前が言うな!」ってヤツだな。

---------------------------------------------------------------
「日本社会は他人の足を引っ張る社会」…鳩山さん、それって責任転嫁では?
2010.11.23 21:17

 「正面から評価しないで、批判するような文化が日本には横溢(おういつ)している」

 鳩山由紀夫前首相は23日、都内で開かれた「新しい公共」をテーマにしたシンポジウムで、現在の社会情勢を批判した。

 NPO法人などへの寄付が増えないことに触れた鳩山氏は「裕福な人を評価し、その人が喜んで寄付しようという社会風土ができていない」と分析。「人の幸せがうらやましい、みんな足を引っ張ろうという、世の中に思えてしようがない」と述べた。母親からの巨額の「子ども手当」受領で、首相辞任に追い込まれた責任を世間に転嫁するような発言だ。

 鳩山氏は「人の幸せを自分の幸せに感じることのできる社会を作りたいな、というのが一番言いたかったことだ」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101123/plc1011232118012-n1.htm
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

yukikaze

「お前が言うな」
まさにその通りですね。Loopy鳩山氏に言われたくないですね。初代ミスター責任転嫁なのに。
by yukikaze (2010-11-26 10:49) 

すけろく

釣られクマ様、ロク様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

野党時代は自民党の足を引っ張り続け、「対案は?」と訊けば何も無し。
景気浮揚の為の、たかだか12,000円の定額給付金を「バラマキだ!」、エコポイントを「エゴポイントだ!」と批判して成立を大幅に遅らせておきながら、比較にならないバラマキ(子供手当)。エコポイントに至っては昨年執行を停止寸前に迄位置づけながらも今となれば…
本当に自分が見えていないんですね。
by すけろく (2010-11-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。