SSブログ

【口蹄疫被害】要注意!韓国で被害拡散中 [農業]

先月(11/29)から、韓国でまたも口蹄疫被害が発生、拡散している。
しかし、日本のマスメディアは取り上げない。
何故だ?
もし、この調子で韓国からのウィルス感染が有った場合、今度はどうするつもりだ?

そんな中、韓国では「海外から口蹄疫ウィルスを持ち込んだ人を処罰する」という法案が可決される様だ。
勿論、これは感染源が特定出来れば…という事になるのだろうが、そんな事が出来る様なら苦労はしない。実際に発動される事は非常に少ないだろう。

しかし、「国内に持ち込ませない」という考え方については納得出来る。日本でもやって欲しいもんだ。
朝鮮半島情勢があの状態の中、未だに「韓国と交流」とかやっていると、またあの悪夢が再現される事にもなりかねない。


韓国 朝鮮日報から…
---------------------------------------------------------------
記事入力 : 2010/12/06 08:02:11
口蹄疫:海外からウイルスを持ち込んだ人を処罰へ

 海外から帰国した際、消毒を十分に行わず、韓国国内に口蹄(こうてい)疫を持ちこんだ人に対し、今後は1年以下の懲役刑または500万ウォン(約36万円)以下の罰金刑が科される見通しとなった。これは最近、慶尚北道安東市で急激に感染が拡大している口蹄疫のウイルスが、ベトナムへ旅行した一部の農場主によって持ち込まれたことを受けた措置だ。

 国会農林水産食品委員会は今月2日、法案審査小委員会(丁海杰〈チョン・ヘゴル〉委員長〈ハンナラ党〉)を開き、こうした内容の「家畜伝染病予防法改正案」を可決した。与野党間に意見の違いは見られないため、本会議でも可決される見通しだ。

趙義俊(チョ・ウィジュン)記者
http://www.chosunonline.com/news/20101206000007
---------------------------------------------------------------
口蹄疫:慶尚北道醴泉郡でも発生 [2010/12/06 08:01:51]
http://www.chosunonline.com/news/20101206000006
口蹄疫:安東で新たに12件 [2010/12/04 08:39:51]
http://www.chosunonline.com/news/20101204000004
口蹄疫:安東から急速に拡大 [2010/12/03 11:41:47]
http://www.chosunonline.com/news/20101203000041
口蹄疫:家畜市場が全面閉鎖 [2010/12/02 10:21:55]
http://www.chosunonline.com/news/20101202000028
口蹄疫:韓牛農家でも発生 /安東 [2010/12/01 11:03:18]
http://www.chosunonline.com/news/20101201000034
安東の養豚場で口蹄疫発生 [2010/11/30 16:00:04]
http://www.chosunonline.com/news/20101130000070
口蹄疫:防疫作業を行う人たち [2010/11/30 11:57:00]
http://www.chosunonline.com/news/20101130000048
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 2

yukikaze

そうですね。韓国からの来日を規制すべきだと思います。昨年の甚大な被害を考えればそれくらいの対策をすべきだと思うのですが・・・今の政権では無理かもしれないですね・・・。
by yukikaze (2010-12-09 13:09) 

すけろく

ロク様、erect様、so-cosmonet様、釣られクマ様、コスモ牛丸様、yukikaze様、元気様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

未だにTV報道が無い事に危機感を感じます。
日本のマスメディアは日本がどうなってもいいのだろうか?とさえ感じます。

韓国からの来日、無防備もいいとこです。
次の砲撃が有れば、ドサクサで大量の韓国人が流れ込んできそうですし…
by すけろく (2010-12-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。