SSブログ

韓国がW杯招致に失敗 → 「日本のせいニダ!」 [特定アジア]

サーチナより、とんでもないネタが韓国で…

2022年のワールドカップサッカー開催地はご存知の様にカタールに決まった。
次のチャンスは2034年だという。
あー、遠い…

さて、同じく2022年に(日本開催を阻止する為だけに)立候補していた韓国から、

>「日本が支持しなかったことが決定的な原因だった」

出たよ…
いつもの「日本が悪い」がまた出たよ。
なになに?理由は?

>1回目の投票ではオーストラリアが、2回目の投票では日本が脱落した。韓国は3回目の投票で脱落。そのため、2回目の投票で日本に投票した理事が、3回目の投票で韓国を選ばなかった理由に、関心が集まった。

はぁ?何だよ、それ…
日本関係ねーだろ。
最初の投票から完全に勝負はついていただろ?

>「日本は結局、韓国の単独開催を支持しなかった可能性が高い」

当たり前だ!2002年の日本単独開催を手を回してぶっ潰したのは誰だよ?
韓国と共催なんかして日本は大恥をかいた。何でそんな国を支持する必要が有るんだ?

…と、まぁ韓国人は相変わらずだ。
何か有れば「日本が悪い」となる訳だ。

ん?

何処かの国の政権与党とよく似ているな。


---------------------------------------------------------------
W杯招致に失敗、韓国で「日本のせいだ」の声高まる
2010/12/03(金) 18:08

  韓国では、2022年のサッカー・ワールドカップの招致に失敗したことについて、「日本が支持しなかったことが決定的な原因だった」との主張が出はじめた。すでに脱落していた日本が、3回目の投票で韓国を支持しなかったためという。

  投票したのはFAFAの理事22人。2022年大会の立候補国5カ国について、過半数の票を獲得する国が決まるまで、投票のたびに票が最も少なかった国をふるい落とす方式で選んだ。4回目の投票で開催国はカタールに決まった。

  1回目の投票ではオーストラリアが、2回目の投票では日本が脱落した。韓国は3回目の投票で脱落。そのため、2回目の投票で日本に投票した理事が、3回目の投票で韓国を選ばなかった理由に、関心が集まった。

  韓国メディアは、「日本は結局、韓国の単独開催を支持しなかった可能性が高い」と主張。FIFA理事に対して日本が「韓国支持」を訴えなかったことで、「2回目の投票における日本への2票が、3回目の投票で韓国に向かわず、カタールと米国に流れた」ことが、韓国脱落の最大の要因との見方を示した。

  韓国で開催されれば、ワールドカップ期間中に日本を訪れる観光客も増加するなどで「日本も間接的に利益を得られるはずだった」、「日本は実利よりも韓国に単独を開催させない『最後のプライド』を優先した」と分析した。

  一方で、日本と韓国が“共倒れ”になった理由として、02年の日韓共催から間隔が短かったことや、最終プレゼンテーションがともに不評だったことに加え、「日韓両国の宿敵関係が不利に働いたと」の指摘もある。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1203&f=national_1203_119.shtml
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 3

ひょっとこ

まぁ、有ると思っていましたけどね。こういうの。
うまくいくと自分の手柄。失敗すれば日本のせい。
奴等、この思考で生きていますから。

反対の立場で、韓国が二次選考で落ちたとしたら日本を支持するのか?と問いたいもんです。
by ひょっとこ (2010-12-04 15:49) 

yukikaze

毎度、毎度、本当にお馴染みの火病ですね・・・。まるで廃品回収者のように繰り返す韓国。仰る様にやはり血筋は争えないみたいで某党と体質がそっくりです。
by yukikaze (2010-12-06 16:40) 

すけろく

T.N様、erect様、釣られクマ様、yukikaze様、ロク様、元気様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>ひょっとこ様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

いつものやつですね。
もし、二次選考で韓国が落ちた場合、全力で日本開催を阻止する事でしょう。
そもそもの目的がそれですし…

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

ホントに、飽きもせずよくやります。
韓国ネタを書いてると、どうも途中から某政党とかぶってしまうんですよね。
by すけろく (2010-12-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。