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高速道「休日上限1千円」継続 ← 選挙目当てで方針転換 [高速道路無料化]

あー?
何だコリャ…

「やる」と言っていた事を「選挙目的」の為に平気で覆す。
そもそも、民主党は「無料化する」って言っていたんじゃないのか?(その代わり、全ての自動車所有者から5万円の増税だが…)
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

まぁ民主党にとって、政権公約なんて選挙に勝つ為の道具でしかないのだが。


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高速道「休日上限1千円」継続 国交省、民主意向で転換
2010年12月17日21時3分

 政府・民主党は17日、来年4月以降の高速道路の料金制度について「普通車の休日上限1千円」を続ける方針を固めた。国土交通省は来年3月末で廃止し、曜日に関係なく「上限2千円」とする案を示していたが、来春の統一地方選を控え、休日が値上げになることへの党内の反発が強いことから、方針を転換した。

 民主党は、この日の政調役員会で「料金割引に関する提案」を決定。国交省が9日示した新料金案に対し、(1)休日上限1千円を継続(2)本州四国連絡高速道路(本四)に50%の乗り継ぎ割引制度を導入——といった修正や追加を求めた。馬淵澄夫国交相も17日の記者会見で「議論が収束するなら、私は(党の提案を)受け入れる」と表明した。

 料金制度の見直しは法改正が必要ではなく、国交相の許可で決められるので、来年4月から普通車の上限額は、土日・祝日が1千円、平日は国交省案に沿って2千円になる。上限制の対象をETC搭載車に限定するかどうかはまだ決まっていない。乗り継ぎ割引は本四のみを利用する場合の上限2千円に対して、ほかの高速道路と併用すると、本四分の料金をその半分にする仕組み。

 休日上限1千円は、麻生政権が景気対策として始め、利用者に浸透しているが、大渋滞を招くなど弊害もある。国交省の9日の案では、割引財源として残っている約2兆円を来年度から3年間で使う予定だったが、今回の方針転換で財源を先食いし、約2年間で使い切る。(鳴澤大)

http://www.asahi.com/politics/update/1217/TKY201012170473.html



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T.N

無料化の話はどこへ行ったのかとw
by T.N (2010-12-19 00:56) 

yukikaze

詐欺集団を信じた一部国民には深い反省を求めたいものです。できるはずがないことくらい少し考えればわかったはず・・・。それでも投票したんですからね・・・。民主党議員の私財を没収して無料化の財源の足しにしてもらいたいものです。
by yukikaze (2010-12-29 23:47) 

すけろく

T.N様、erect様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>T.N様
コメントありがとうございます。

「無料化」という言葉が完全に消えてしまいそうです。
そういえば「ガソリンの値下げ」っていうネタも有りましたね。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

アレだけ胡散臭い公約を信じた人…ウチの親もそうでした…
たしか議員歳費の削減も謳っていましたね。
いつやるんだろ?
by すけろく (2011-02-12 23:45) 

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