SSブログ

仙谷健忘長官、「総理辞めろ」の声に「生産的ではない」だとさ… [民主党]

Loopy鳩山前首相にしろ、仙谷元健忘長官にしろ、相変わらずゴチャゴチャとうるさい。
議員辞職してくれないかな…

>「入り口のところで、総理辞めろと、あるいは解散だということだけを主張するのは、あまりにも生産的ではありません」

たった二年前の自分等の姿勢がどうだったか、すっかり忘れてしまった様だな。
野党時代、「それ」しか主張していなかった政党が有りましたね。どんな法案にも反対して対案を出さない政党が。

政権公約の点では…

>「少々約束に言い過ぎの部分があったかもしれない」

「少々」って、どの辺が?
高速道路無償化は?
ガソリンの値下げは?
子供手当満額支給は?全額国費で…っていうのは?
この辺の事を言っているのかな?

じゃあ、出来た公約は?


---------------------------------------------------------------
民主・仙谷代表代行、2011年度予算案と関連法案めぐり攻勢強める自民党などの姿勢を批判

民主党の仙谷代表代行は講演で、2011年度予算案と関連法案をめぐって攻勢を強める自民党などの姿勢を、「生産的ではない」と批判した。
13日午後、仙谷代表代行は徳島市で「入り口のところで、総理辞めろと、あるいは解散だということだけを主張するのは、あまりにも生産的ではありません」と述べ、自民党などが社会保障と税の一体改革の協議に応じず、解散総選挙を求めることを批判した。
この中で、仙谷代表代行は「少々約束に言い過ぎの部分があったかもしれない」と述べ、民主党マニフェストの財源捻出(ねんしゅつ)面で判断の甘さがあったことを認めた。
一方、自民党の茂木広報本部長は13日、菅内閣は退陣すべきだという認識をあらためて示した。
茂木広報本部長はフジテレビの「新報道2001」で、「一昨年の政権交代からですね、民主党に期待をしたと。しかし、その期待というのが今、失望であったり、明らかに絶望に変わっていると」と述べた。

(02/13 21:02)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192967.html
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

すけろく

erect様、hachikin45様、T.N様、ロク様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-02-24 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。