SSブログ

虚偽申告で入国、生活保護費を不正受給していた支那人53人は在留資格剥奪、保護費も全額返還へ [特定アジア]

まだまだ甘い!
…ってか、決定遅過ぎ!

しかし、まぁ日本の入国管理の甘さを考える機会にはなっただろう。
こういうケース、全国にまだまだ有るんじゃないか?

所詮、支那人ってのはこういう人種なんだな。
どうにかして金を騙し取ろうと…
兵庫県尼崎市で555人分もの子供手当を申請した韓国人と何も変わらない。

ところで、「644万円の全額返還」なんて、奴等に可能なのか?とは思うが、怯まず全額返金させるべし。これは詐欺行為なのだから。


---------------------------------------------------------------
全53人の在留資格剥奪、全保護費も返還へ
2011.4.20 11:09

 中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪(はくだつ)する方針を決めたことが20日、分かった。来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

 変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

 大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針。

 大阪入管は、この中国人らが昨年5~6月に来日した際、内定していない企業を雇用予定先として虚偽申告していたことを重視。虚偽申告をして入国許可を受けた場合、在留資格を取り消すことができるとする入管難民法の規定に基づき、在留資格の取り消しも含めて調査を進めてきた。

 最終的には、全員が生活保護の申請を取り下げたことなどに配慮。今年5~6月の在留資格更新時に、定住を前提とせず生活保護費も受給できない「特定活動」資格に変更し、変更に応じない場合は、在留資格を取り消す方針を決めた。

 一方、大阪市は生活保護の申請のあった48人のうち26人には昨年6~7月分の生活保護費を支払っており、今後、全額返還を求めていく方針。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110420/crm11042011100006-n1.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

yukikaze

探せばもっとありそうですね。
by yukikaze (2011-04-21 23:10) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

氷山の一角でしょうね。
元々、生活保護は外国人には規定が甘過ぎですし、「アルバイトするよりも収入になる」なんて状況は幾ら何でもおかし過ぎます。
by すけろく (2011-04-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。