SSブログ

「ODA削減分は再建されたら何倍にも増やす」 by カンガンス [民主党]

正に日本の恥晒しだな。

ODA(支那向け以外)が重要である事は理解しているが、この男は何か勘違いしている。
金を出しているのが誰かという事だ。
「何倍にも…」って、何を勝手に約束しているのだ?
復興なんてアンタには無理だろうが。

そもそも、ここに集まった駐日大使の方々はODAの事なんて聞きたかったのか?
何をしても恥を晒すだけの男だな。


---------------------------------------------------------------
首相「ODA削減分は再建されたら何倍にも増やす」 駐日大使招いた震災支援「感謝の集い」で明言
2011.5.11 19:47

 菅直人首相は11日夜、東日本大震災復興向けの平成23年度第1次予算の財源として政府開発援助(ODA)の1割に相当する約500億円を削減したことについて「わが国が元気に再建されたとき、削った金額を何倍にも増やして多くの国の応援にあてる決意だ」と述べた。

 首相の発言は、都内の外務省飯倉公館に駐日大使らを招いた震災支援に対する同省主催の「感謝の集い」で飛び出した。首相は「補正予算で1つだけ多くの人に『まずい』と言われていることがある」と述べ、ODA削減を指摘。その上で将来的な増額を「約束する」と明言した。ODA削減に対する各国の不安を払拭したかったようだ。

 首相は会場で販売された被災地や風評被害を受けている地域の農産品について「ぜひ買って味わってほしい。それが今のわが国に対する最大の皆さんの応援だ」と呼びかけたが、自らは購入することなく10分程度で会場を後にした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110511/plc11051119510022-n1.htm
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

まご

ほんっと恥ずかしいですね。
詐欺師そのまんまの発言。
大使もどん引きだったことでしょう。

それに、自らが率先して買ってやらねばいかんじゃないか…
ほんとバカだなあと思いました。
by まご (2011-05-12 10:28) 

すけろく

まご様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

未だコイツ等を支持している人って、何を期待してるんだろ?
農産品も4/15にパフォーマンス目的でキュウリやイチゴをほおばった時の超不安そうな表情が忘れられません。アレで風評被害が益々広がったようにしか思えない。こんな奴が被災地域の農産品は買わないか…
とにかく、最低の詐欺師です。
by すけろく (2011-05-12 11:31) 

すけろく

ロク様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-05-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。