SSブログ

「汚染はどんどん広がるだろう。もう(周辺には)住めない。黙っていたら、東京もアウトになる」 by 小沢一郎被告 [民主党]

先に言っておくが、アンタは現在「被告」の立場なのだが…

小沢氏、米紙に「首相は早く代わった方がいい」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110527-OYT1T00952.htm

小沢>「菅首相はいつまでも(首相に)とどまりたい。だからみんな困っている。一日でも早く代わった方がいい」
-----野党が提出する方針の内閣不信任決議案への対応について
小沢>「どうするかよく考えている」

何で「賛成」って名言しないんだ?不信任決議案が否決されたらあの馬鹿は辞めないぞ。
いや、それよりも…だ。

-----東京電力福島第一原子力発電所事故への菅政権の対応について
小沢>「対応が遅く、放射能汚染に対する認識が甘いというより全くない」
小沢>「汚染はどんどん広がるだろう。もう(周辺には)住めない。黙っていたら、東京もアウトになる」

いいのか?こんな事言って。住んでいる人が居るんだが、どう説明するんだ?
コイツも歩く風評被害だな。


---------------------------------------------------------------
小沢氏、米紙に「首相は早く代わった方がいい」

 民主党の小沢一郎元代表は27日に掲載された米ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)のインタビューで、「菅首相はいつまでも(首相に)とどまりたい。だからみんな困っている。一日でも早く代わった方がいい」と述べ、首相の即時退陣を求めた。

 野党が提出する方針の内閣不信任決議案への対応については、「どうするかよく考えている」と述べるにとどめた。

 元代表は東京電力福島第一原子力発電所事故への菅政権の対応について、「対応が遅く、放射能汚染に対する認識が甘いというより全くない」と切り捨てた。

 その上で、「汚染はどんどん広がるだろう。もう(周辺には)住めない。黙っていたら、東京もアウトになる」と訴えた。
(2011年5月28日02時14分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110527-OYT1T00952.htm
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

まご

都民のあたくしとしては「小沢さんkwsk!」という心境ですねー
何となく、てきとーに言っているだけのような気もしますが。彼も。
都内でも、線量にばらつきがあるんですよね。
今のところ福島よりは全然低いのですが、年間1mSv超えるところもありそうです。

台風が色々とまき散らさないか心配です。
東京以西も心配です。
by まご (2011-05-29 11:46) 

すけろく

erect様、まご様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>まご様
コメントありがとうございます。

ま、テキトーでしょう。小沢ですから。
小沢と言えば、辺野古に買った土地、どうなったんでしょうね?

福島と遠く離れている身としては今一ピンと来ないんですが、東京在住で鹿児島や沖縄に避難している方も居られる様ですね。

今回の季節外れの台風、何か台風がわざと狙ってる様な気が…
…ってか梅雨。早く明けて欲しい。
雨ばかりうっとおしい!
by すけろく (2011-05-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。