SSブログ

「脱原発」で支持率を上げようとしても… [地方自治]

標題を見た時には「オイオイ!」ってな感じだったが…
なんだ、皮肉か。

菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110714/plc11071412520014-n1.htm

そりゃまぁ、支持率を上げる為だけに脱原発を言い出したんだからな。

>「確実に国民の声をくみ取っている。これからが大勝負なので、具体図を描いてほしい」

どう考えても具体図なんか描けない事を分かって言っているんだろうしな。
そもそも、半年前迄は原発を増やそうとしていた人物がいきなりの「脱原発」発言だ。言葉に重みも何も感じられない。

しかし…だ。

菅直人という生き物はこういう皮肉も都合のいい様に捉えてしまう。
発言には十分注意して欲しいものだ。


---------------------------------------------------------------
菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」
2011.7.14 12:50

 大阪府の橋下徹知事は14日、「脱原発依存」を表明した菅直人首相に対し「確実に国民の声をくみ取っている。これからが大勝負なので、具体図を描いてほしい」とエールを送った。

 知事は「今まで誰もこんな大号令は掛けられなかった」と首相の姿勢を評価。低迷する首相の支持率については「吹っ切れた状態でぐいぐい進んでいけば、確実に上がると思う」と持ち上げた。知事もこれまで原発依存度を下げる必要性を訴えてきた。府庁で記者団に答えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110714/plc11071412520014-n1.htm
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

すけろく

erect様、yukikaze様、コスモ牛丸様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-08-09 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。