SSブログ

ワールドカップ優勝のなでしこジャパン、明日エコノミーで凱旋帰国! [スポーツ]

おめでとう!
20110718wwc.jpg
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/07/20110718wwc.pdf

やはり「二位」じゃなくて良かった!

>「劣勢になっても最後まであきらめないで頑張りぬく『なでしこジャパン』の戦いは、皆に勇気を与えてくれました」

言っとくが…それ、アンタに対する想いじゃないからな。そもそも、スポーツ振興費を大幅減額したのは民主党。選手の皆様の想いはどうなんだろう?特に女子サッカーについては「サッカーをやる為」だけに選手本人が極貧生活を強いられた訳だ。

明日、成田に帰って来るのだが、エコノミー席だそうだ。
メンバーは官邸を訪問するらしいが、ここで一発言って欲しい気もする。


---------------------------------------------------------------
「被災地に最高の贈り物」菅首相もなでしこを祝福
2011.7.18 17:17

 全ての日本国民、中でも被災地の方々に、最高の贈り物をありがとう-。

 菅直人首相は18日、サッカー女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本代表「なでしこジャパン」を祝福するコメントを発表した。

 首相はコメントで、「劣勢になっても最後まであきらめないで頑張りぬく『なでしこジャパン』の戦いは、皆に勇気を与えてくれました」と代表チームの奮闘ぶりを称賛。

 同時に、東日本大震災への支援に対する感謝のメッセージをピッチから各国に送り続けた行動にもふれ、「皆さんは、日本人皆の『思い』を世界に届ける役割まで担ってくださった」として謝意も示した。

 なでしこジャパンは19日、首相官邸を訪れ、首相らに優勝を報告する予定。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110718/plc11071817170006-n1.htm
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

すけろく

yukikaze様、たいせい様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-08-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。