SSブログ

【F1韓国GP】今年は韓国人以外も満足出来るか? [自動車]

今年も鈴鹿にF1がやってくる。何の問題も無く行われるだろう。
私が注目している(ネタにしている)のは、その翌週の韓国GPだ。
昨年のF1韓国GP、韓国国内では「大成功」と言っていたが、国外では「最悪」との評価が大多数だったのは今更言うまでもない。

F1韓国GP、今年は「大幅に満足度がアップ」
http://www.topnews.jp/2011/09/20/news/f1/races/koria-gp/43019.html

昨年は雨天だったとはいえクラッシュだらけでセーフティカーばかりが目に付いたという印象だった。「出来立て」とはいえ、雨が目立っていない状況でも最先端マシンがクルクルする程グリップの悪い路面だった。

昨年は沢山のエントリをあげたが…
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-10-22-1
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-10-22
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-10-14
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-09-30-1
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26-2
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18-2

今年はどうなるのだろうか?
くれぐれもドライバーやスタッフ、観客に被害が及ぶ事の無いグランプリであって欲しい。


---------------------------------------------------------------
F1韓国GP、今年は「大幅に満足度がアップ」
2011年09月20日(火)

10月16日に決勝が行われるF1韓国GPでは、今年こそノートラブルの週末が期待できそうだ。

初開催の昨年は、工事の遅れや運営の手違い、さらには宿泊施設も多くがカップル用の、いわゆるラブホテルだったことなどから、各方面から失望の声が出ていた。

この結果、主催者のKAVO(コリア・オート・バレー・オペレーション)は内部調査を行い、経営者のチャン・ユンチョは同社を追われた。

『Yonhap(ヨンハップ通信)』は、次のようなKAVOの声明を伝えている。

「昨年を教訓として、KAVOはユニークな組織改革に取り組んだ。観客サービスについては、今年のF1レースは大幅に満足度がアップした内容になると自負している」

http://www.topnews.jp/2011/09/20/news/f1/races/koria-gp/43019.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

TENGA一品

F1韓国GP・・・。
もしヒュンダイがF1参戦したら
爆発・炎上は日常茶飯事なんだろうな。
ま、いいか。
死ぬのはチョン虫なんだから。
by TENGA一品 (2011-09-23 22:42) 

すけろく

erect様、jack様、T.N様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>TENGA一品様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

韓国車がF1に参戦する事は無いでしょう。
レギュレーションを理解出来ないでしょうし、そもそもF1の速度は無理です。
by すけろく (2011-09-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。