SSブログ

訪韓中のどぜう、日韓通貨スワップの限度額を130億ドル→700億ドルに大幅拡大 [民主党]

そうか、今日KRWの為替レートが大幅に上がったのはこの為だったのか。

流石、媚韓民主党だ。韓国を助ける為には日本国内を増税しようとも助ける。
例え相手がどれだけ反日であろうとも…

日本が韓国を助ける義理は何も無い。ご存知の様に、今迄韓国の経済危機には日本が助けていた訳であるが、その結果「まだ絞り取ろう」と考えるのが朝鮮民族。従軍慰安婦(つまり、日本軍ににくっついていた売春婦)への補償しかりである。

現在、太ったどぜうが朝鮮半島由来の図書を手土産に韓国へ行っている訳だが、これも相手をつけ上がらせるだけだ。そもそも見返りが何も無い。

さて通貨スワップだが、これは無償援助ではない。期限内に返すべき金だが相手は韓国だ。
「相手が日本なら返す必要は無い」と信じ込んでいる輩が大勢居るのだ。


---------------------------------------------------------------
日韓 通貨スワップ限度額を700億ドルに拡大
2011.10.19 12:59

 財務省は19日、政府・日銀と韓国銀行(中央銀行)間の通貨スワップ(交換)の限度額を現行の130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆4000億円)に増額すると発表した。同日の日韓首脳会談で合意した。欧州債務危機で世界的に信用不安が強まるなか、日韓の銀行がドル資金などの外貨を調達できなくなる事態を予防するのが狙いだ。

 通貨スワップは、2国間でドルや自国通貨などを融通しあう仕組み。

 既にある日銀、韓国銀間で円とウォンを交換する枠組みを30億ドルから300億ドルに拡充するほか、財務省と韓国銀間でドルと相手国通貨を交換する300億ドルの枠組みを新設した。いずれも1年間の時限措置。

 財務省によると、限度額拡充は韓国側の呼びかけによるものだが、「韓国が現時点で(ウォンの)流動性になにか心配を持っている状況ではない」(幹部)としている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111019/fnc11101912590011-n1.htm
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。