SSブログ

世界一安い車がいよいよ納車 [自動車]

話題になっていたインド Tata社の「Nano」の納車が始まった様です。



この車、日本に輸入される事は有るんでしょうか?
安全基準が充たされたとしてもトランスミッションが4MTのみで最高時速が105km/hという事なんで日本市場では難しいかな?燃費も日本の軽自動車の方がいいみたいだし。

ただ、本当にこういう車を作ってしまうのが実は凄い事なのかもしれない。
どう考えても「儲かる車」には思えないし、採算性を考えれば日本メーカーは手を出さないだろうな。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ポルシェとVWの合併協議が凍結 [自動車]

以前もこのエントリを挙げていたのですが、
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07-1

ポルシェとVWの合併協議が凍結されたとの事です。



続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ポルシェとフォルクスワーゲンがついに合併! [自動車]

両社共にフェルディナンド・ポルシェが・・・というか、
そもそも、彼が「フォルクスワーゲン」という会社より前にkdfを生み出し、これが後の「フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)」となった訳である。そう考えると合併は遅すぎたとも言えるのだろう。

さて、言うまでもなく「フォルクスワーゲン」は最王手であり、抱えているブランドも凄い。

Audi (ドイツ)
Bentley (イギリス)
Bugatti (フランス)
Lamborghini (イタリア)
Seat (スペイン)
Skoda (チェコ)
Volkswagen (ドイツ)

これに「Porsche」が加わるのだ。
いや、ポルシェがこれらのブランドを抱える事になるのか。
とにかく凄い事になったものだ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。