SSブログ

【大相撲TV中継】イザ「中止が」決まれば… [スポーツ]

どっちがホント?

私自身、名古屋場所自体の中止が回避されたのだからNHKでの中継は当然ながらされるべきだとは思っていた。大多数であろう潔白な力士達の取り組みを楽しみにしていた方も居られるだろう。
この時点では、どうやらまたもや私の意見は少数派だったらしいが…

ところが、本当に中止決定後の調査では「やっぱりやって欲しい」だと。
日本人というのは、どうしていつもこうなのだろうか?


---------------------------------------------------------------
【大相撲中継中止】NHKに反響1200件、「中継賛成」が反対を上回る
2010.7.7 11:23

 NHKが大相撲名古屋場所の生中継を取りやめた問題で、6日夕にNHKが中継中止を発表して以降、同日中に約1200件の意見がNHKに寄せられ、「中継賛成」が初めて「中継反対」を上回ったことが7日、分かった。

 NHK広報局によると、意見は福地茂雄会長が記者会見を開いた午後4時半から午後10時までの集計。電話やメールなどで寄せられた約1200件のうち、「中継賛成」は44%を占め、「中継反対」の20%の倍以上となった。

 この問題をめぐっては、福地会長が会見で生中継の取りやめを発表したほか、同日夜の広報番組に出演し、問題の経緯などを説明。視聴者に理解を求めていた。

 また、先月14日から会見直前の6日午後4時半までにNHKに寄せられた意見は約1万4000件で、「中継反対」が66%(約9400件)、「中継賛成」が14%(約2000件)だった。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100707/mrt1007071123003-n1.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

yukikaze

賛成派も反対派もいるということですね。まさか放送中止はないと思っていた人たちがあわてて意思表明しているという感じに見えます。ま、世論調査でもいい加減なものですが、メールの数なんて余計にいい加減だと思います。
by yukikaze (2010-07-07 17:48) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

賛成派も反対派も居ます。
しかし、TVのコメンテーターの発言に流されやすい方が非常に多い。
内閣支持率と一緒ですね。
メールに関しては…同じホストからのメールなんかを調べるとどうなるんでしょうね?
by すけろく (2010-07-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。