SSブログ

【逃げ菅】予算委員会開催へ(って、何を今更…) [民主党]

やっと…か。
「応じる」も何も、首相が替われば速やかに臨時国会、予算委を開催するのは当たり前の事だと思っていたのだが…
前の予算委っていつだっけ?半年近く経つんじゃないか?
よくぞここまで逃げたもんだ。

とにかく、予算委が始まる。
野党側からの激しい追求が始まるぞ。
何しろ鳩山政権時代からのネタは溜まりまくっている。
大荒れの予感。


---------------------------------------------------------------
臨時国会で衆参予算委を開催 野党要求受け首相表明 

 菅直人首相は20日、官邸で開いた政府・民主党首脳会議で、先の参院選実施に伴い参院議長選出などを行う次期臨時国会について、野党側が要求する衆参両院での予算委員会開催に応じる考えを表明した。「国民に向かって首相としての思いを述べることも含めて、前向きに検討していただきたい」と述べた。臨時国会の30日召集方針も確認した。

 予算委開催日数や国会会期幅に関しては、首相が「これは国会のことなので、すべて国対に任せる」として、党側に調整を進めるよう指示した。

 会議冒頭で、首相は「衆参の連携を深めてよろしくお願いする」と述べ、政権運営への協力を要請。樽床伸二国対委員長は「野党から予算委を開くよう求められている。今回は実施しないといけないと思う」と国会情勢を説明した。
2010/07/20 17:12 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072001000606.html

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

すけろく

yukikaze様、hetian様、釣られクマ様、so-cosmonet様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2010-08-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。