SSブログ

【集団食中毒】「人生が変わる1分間の深イイ話」で絶賛されていた「焼肉酒家えびす」 [外食]

何故、今迄どこも取り上げなかったのかが不思議なのだが…

>動画投稿サイトには放映時の録画とみられる映像が転載され、

コレですな。

http://www.youtube.com/watch?v=jYqX3b4VMbY

店内は綺麗だが、厨房の中は…

http://www.youtube.com/watch?v=zZWwlOOZCyQ

番組ではベタ褒めだった訳だが、
4/18に放送され、大量食中毒が有ったのが4/21。
まぁ、店側にも問題が有ったのは事実だろうが、仕入れ元の業者の名前が未だ報道されないのは何故?


---------------------------------------------------------------
直前に日テレ番組で称賛 「大量仕入れ、高級店並み」
2011.5.6 12:22

 「焼肉酒家えびす」について、日本テレビ・読売テレビ系の人気バラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」が食中毒発生の直前に取り上げていたことが、インターネットで話題になっている。動画投稿サイトには放映時の録画とみられる映像が転載され、「番組を見て行った人もたくさんいるだろうに」などとする書き込みも相次いでいる。

 番組は、4月18日の放送で焼肉酒家えびすを紹介。視聴者の投稿を基に「焼肉1皿100円」の安さと人気の秘密を探る-として、「人気の種類を大量に仕入れることで激安価格を実現」「高級店並みの接客」などと称賛していた。

 死亡した4人のうち、富山県内と福井県内の男児2人が食事したのは放送3日後の4月21日。70歳と40代の女性2人は同23日だった。番組ではユッケを直接取り上げなかったが、メニューに掲載されている映像はあり、動画投稿サイト「ユーチューブ」などに番組の映像が次々と転載。5月5日までに90万回以上再生された投稿もあった。

 書き込みには「番組がきっかけで焼肉酒家えびすに足を運び、死亡もしくは重症になった方がいるかもしれない」「これを見て被害が増えたのも否定できないよな」などという意見のほか「日テレは知らんぷり。これっておかしくないですか?」という声もあった。

 ■今後は安全面も注意

 日本テレビ総合広報部の話「焼き肉チェーン店で被害に遭われた方が出られたことは、誠に残念です。今後も番組で食べ物を扱う場合には、安全面に十分に気をつけて放送してまいります」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110506/ent11050612240003-n1.htm
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

yukikaze

仕入れ業者は大和屋商店(www.yamatoya-co.jp/company.html)です。

ここから汚染された牛肉が出荷されたことは間違いないと思います。最も責任が重いのはこの業者のはずなのですが、記者会見どころかダンマリを決め込んでいるようです。謝罪の記者会見をして、土下座している社長より、本当はここの社長がでてきて土下座すべきだと思うのですが…逃げ得ってことになりそうです。マスメディアも追求していないようですし、厚生労働省の追求も販売店側ばかりで製造元である卸業者に対しては今回の牛肉の加工を行った加工場の調査も未だにしていないということで、すでに証拠隠滅が図られたとのことです。どうやら民主党がらみでなにかあるような気配を感じますが、そのあたりの情報も入ってきません。どうなっているのやら気になります。
by yukikaze (2011-05-06 13:57) 

jack

ネットってすごいですね。
原発以来マスコミを余り信用しなくなりました。
企業は、大きくなり力を持つと マスコミにはスポンサーとなり
業界には理事などになり 地域の弁護士を顧問として雇い
あとは政界にパイプを持てば 鬼に金棒
消費者は不買運動くらいしか 抵抗の手段は無いのでは?
by jack (2011-05-08 19:23) 

すけろく

yukikaze様、erect様、siroyagi2様、T.N様、jack様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

いよいよ卸業社名とその嘘が明らかにされてきましたが…
何やらきな臭い感じはしますね。

>jack様
コメントありがとうございます。

日本のマスメディアの報道は偏りすぎていて信用出来ませんね。
私自身、この番組は(胡散臭くて)観ていないのですが、あの値段じゃオカシイという発言が誰からも出ていないのは不思議です。

今回の食中毒は店側の責任も有りますが、卸業社への責任追及があまりにも甘すぎます。
by すけろく (2011-05-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。