SSブログ

政府が福島第一原発に関する事故調査・検証委員会を内閣官房に設置したからといって… [政治]

どうせ、サミットに向けたパフォーマンスである事は誰にでも分かる。

>「サミット(主要国首脳会議)に向けた菅直人首相のお得意のパフォーマンスだ。発表を一日で変える政府が作った委員会の(検証)結果を、世界の国々が信用するとは思えない。捏造(ねつぞう)、改竄(かいざん)、隠蔽を平気でやると思われても仕方がない」

身内を擁護する為だけの委員会だからな。これは石原氏の意見に賛成だ。先日の日中韓首脳会議での支那、韓国の態度を見れば菅直人を信用していない事が良く分かる。

そもそもこの政府、いい加減な発言がポンポン飛び出し「言った」、「言ってない」ってのがあまりにも多過ぎる。民主党政権として一年半を過ぎたのだ。いつまで経っても野党時代と同じ様に責任転嫁じゃ話にならない。


---------------------------------------------------------------
自民・石原氏、「福島原発事故調の検証結果を世界は信用しない」 公明・山口氏も批判
2011.5.24 12:29

 自民党の石原伸晃幹事長は24日午前の記者会見で、政府が東京電力福島第1原子力発電所に関する事故調査・検証委員会を内閣官房に設置したことについて「サミット(主要国首脳会議)に向けた菅直人首相のお得意のパフォーマンスだ。発表を一日で変える政府が作った委員会の(検証)結果を、世界の国々が信用するとは思えない。捏造(ねつぞう)、改竄(かいざん)、隠蔽を平気でやると思われても仕方がない」と厳しく批判した。

 石原氏は自民党として、調査委員会を政府機関とは独立させ、国会などに設置する対案を、今国会で提出する考えを示した。

 また公明党の山口那津男代表も同日午前の記者会見で「疑われている政府が調査委を任命し、調査してもそれ自体疑わしい、信頼性が薄いといわざるをえない」と指摘。「国会の関与の元に調査を進め、国会の論議の元に行政府をチェックする機能を作るべきだ」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/stt11052412310004-n1.htm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

yukikaze

混乱し、虚偽や虚報が蔓延し、議事録すらあるのかないのか、それとも隠匿しているのかわからないようなガバナンスのない政府の内閣官房では何をしても無駄だと私も思います。
by yukikaze (2011-05-25 12:49) 

すけろく

yukikaze様、ブロガーおじさん、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

議事録が無いのは責任問題を追及された時に証拠を残さない為なのだと思っています。
国会で「言った」、「言わない」でやりあう姿は何ともアレですが…
by すけろく (2011-05-25 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。