SSブログ

「私は沢山ぶら下がり取材を受けた結果、早く辞めることになった」 by Loopyポッポ鳩山 [民主党]

総理大臣就任当時から「ジミンガー」を連発して責任逃れをしてきたLoopyポッポ鳩山。
おおよその決着がついていた普天間基地移設を白紙撤回してふりだし以前に戻してしまったり、6月にはペテン師 菅直人に騙されて菅政権を延命させたり(ま、民主党員全員が阿呆なだけだが…)と、アンタが出てくるとロクな事が無い。

政権末期には「国民が聞く耳を持たなくなった」なぞと、あくまでも「ボクが悪いんじゃないんだもーん!」ってな呆れた発言まで飛び出したLoopy氏。こんな人物が何故未だに議員で居られるのだろう。さっさと辞任して金星に帰ってくれ!

さて、太ったどぜうはこの宇宙人の言葉をどう聞いたのだろうか?


---------------------------------------------------------------
「ぶら下がり取材で早く辞任」 鳩山元首相、野田首相に“助言”
2011.9.29 09:07

 「私を反面教師とされたんじゃないかな。私はたくさんぶら下がり取材を受けた結果、早く辞めることになった」

 鳩山由紀夫元首相は28日夜、野田佳彦首相が原則として毎日、記者団の質問に答える「ぶら下がり取材」に応じていないことに関連し、首相へのアドバイスとして自身の経験を自虐的に語った。都内で記者団の質問に答えた。

 鳩山氏は「ぶら下がり取材は苦手。『あまりやりたくないな』と思いながら受けていた」と振り返り、「記者会見で自分の言いたいことを訴えるやり方が正道かも」と漏らした。

 一方、野田首相は28日の参院予算委員会で、「しっかりと時間を取って、丁寧に受け答えをするやり方をある程度の頻度を持ってやっていきたい」と述べ、ぶら下がり取材ではなく、記者会見形式で対応する意向を示した。やはり鳩山氏を反面教師にしているのか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110929/stt11092909140000-n1.htm
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2011-10-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。