SSブログ

日本の被災地に対する謝罪かと思いきや… [特定アジア]

うーーーん、まぁ「戦犯国」だの「独島は我らの領土」やテロリスト安重根の横断幕に見慣れているんで、今更…という気がしないでもないが。

「大地震お祝い」幕で被災者揶揄 韓国・全北がHPに謝罪文「一部ファンのみっともない行動」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110929/scr11092914270017-n1.htm

>「一部ファンのみっともない行動によって物議を醸したことについて、全北とサッカーを愛するファンに謝罪します」

なーんだ、結局は自分のチームのファンに対してか。
まぁ、韓国だからな。


関連エントリ:
ACLセレッソ大阪 vs 韓国全北現代モータース戦にて、全北サポーターが「日本の大地震をお祝います」のメッセージ
http://mac.blog.so-net.ne.jp/2011-09-28
---------------------------------------------------------------
「大地震お祝い」幕で被災者揶揄 韓国・全北がHPに謝罪文「一部ファンのみっともない行動」
2011.9.29 14:25

 サッカーJ1、C大阪が27日に韓国・全州で全北と対戦したアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦で、全北のサポーターが東日本大震災で被災した日本を揶揄(やゆ)するメッセージを掲げたことを受け、全北は29日、クラブのホームページ上に謝罪文を掲載した。

 全北は「一部ファンのみっともない行動によって物議を醸したことについて、全北とサッカーを愛するファンに謝罪します」としている。

 27日の一戦では観客席に「日本の大地震をお祝います」(原文のまま)と書かれた幕が掲げられ、C大阪はアジア連盟に抗議文を提出していた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110929/scr11092914270017-n1.htm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

yukikaze

内向き国家、韓国ならではですね・・・。
by yukikaze (2011-10-01 00:49) 

すけろく

erect様、yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

全然謝罪になっていませんからね。
この行為は「個人」に責任を押し付けた形になりましたが、この幕を出した時には誰も止めなかったのですから周りの奴等も、抗議されるまで出させていた方も同罪です。
by すけろく (2011-10-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。