SSブログ

「私は、愚かな総理かもしれません。」 by Loopy総理 [政治]

ワシントンポスト>『このショーの最大の敗北者は、哀れで、ますます愚かな鳩山首相だった』
Loopy総理>「私は、愚かな総理かもしれません。昨年の12月において、もし、えいやと、辺野古という場所に新たな普天間の移設先を決めていれば、どんなに楽であったか計り知れません」
谷垣総裁>「何ですか、それは! 私はあなたに、もっと使命感を持っていただきたいと思います」

Loopy総理と谷垣総裁との討論を観た訳ですが、何とも情けない総理大臣である。
「辺野古沿岸で決めておけば良かった…」と認めた様なモンですな。
大体が纏まる訳が無いのだ。たかが数ヶ月で…

さて、「徳之島案」について、

谷垣総裁>「腹案なのか、違うのか」
Loopy総理>「地元より、まずアメリカに対して理解されるかどうかを、水面下でやり取りする必要がある」
Loopy総理>「すべての政策の実現に向けて、職を賭して頑張ることは言うまでもありません」

なんだかな…
相変わらず、長い割に答えになっていない。
「職を賭して」の意味もハッキリしない。
やっぱり「腹案」って何も内容が無い様だ。

さて、優先順位としてはこうなる訳ですな。

党のプライド > アメリカの理解 > 地元住民の理解

そりゃ徳之島の町長さんが怒りまくるのもよく分かる…ってか、この二、三日迄正式な要請は無かったのだから。
5/15にLoopy総理が鹿児島入りする(かも知れない)様だが、徳之島へは行くのか?
もし行けば大変な騒ぎになるだろうな。火に油を注いで火薬を投げ込むようなもんだろうな。


---------------------------------------------------------------
党首討論 鳩山首相、腹案について「地元より、まずアメリカに理解されるかどうか」

鳩山政権になって3回目の党首討論が行われ、鳩山首相は、沖縄の普天間基地移設問題について、5月末の決着に全力を挙げる姿勢を示し、「すべての政策の実現のため、職を賭して頑張る」と強調した。
自民党の谷垣総裁は「ワシントン・ポストであります。オバマ政権の当局者たちの意見によれば、『このショーの最大の敗北者は、哀れで、ますます愚かな鳩山首相だった』と」と述べた。
これに対し、鳩山首相は「私は、愚かな総理かもしれません。昨年の12月において、もし、えいやと、辺野古という場所に新たな普天間の移設先を決めていれば、どんなに楽であったか計り知れません」と述べた。
すると、谷垣総裁は「何ですか、それは! 私はあなたに、もっと使命感を持っていただきたいと思います」と述べた。
さらに谷垣総裁は、普天間移設先として検討中とされる鹿児島・徳之島について、「腹案なのか、違うのか」と問い詰めたが、鳩山首相は「地元より、まずアメリカに対して理解されるかどうかを、水面下でやり取りする必要がある」と述べ、明言を避けた。
さらに鳩山首相は、政治責任について、「すべての政策の実現に向けて、職を賭して頑張ることは言うまでもありません」と述べた。

(04/22 06:18)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175954.html
---------------------------------------------------------------
来月15日、鹿児島入り=徳之島案実現へ検討−鳩山首相

 鳩山由紀夫首相が5月15日に鹿児島県を訪問する方向で日程を調整していることが21日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転について、地元の理解を得るのが目的だ。ただ、地元の反対姿勢は強く、鹿児島入りが実現するかは流動的な部分もある。
 平野博文官房長官は21日の記者会見で「日米安全保障の中で沖縄県民の危険性を除去することは国民全体のものとご理解いただきたいと、首相はメッセージを出す」と述べ、首相が移設候補地の住民らに受け入れを直接要請するとの見通しを示した。 
 徳之島移転案をめぐっては、滝野欣弥官房副長官が20日、地元の3町長らに対し、平野博文官房長官との会談を要請したが、拒否された。しかし、政府関係者は「これで断念とはならない」と語り、移転受け入れに理解を求めていく方針に変わりがないことを強調した。
 首相は鹿児島県訪問で、伊藤祐一郎知事と会い、同県内への移転に理解を求めたい考えで、徳之島の3町長との会談も模索したい意向とみられる。ただ、別の政府関係者は「段取りがすべてできていなければ話はできない」と述べ、同県内の状況次第では訪問を見送ることもあり得るとの認識を示した。(2010/04 /21-20:50)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042100955
---------------------------------------------------------------
【党首討論速報】首相、移設交渉は地元よりも米同意が先
2010.4.21 15:59

 鳩山由紀夫首相は21日午後の党首討論で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設交渉について、「腹案を持っているのは事実だ。(移転先となる)地元よりも、まず本当に腹案が米国に理解されるかどうかを水面下でしっかりやりとりしなければならない。米国が理解を示さないうちに地元に『こうなるから』と言っても迷惑をかける」と述べ、移設先への説明は、米国の同意を得た後になるとの考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/plc1004211559009-n1.htm
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

党の垣根を超えて保守勢力の集結を [政治]

麻生太郎氏と平沼赳夫氏。

現在の保守派二強ではないだろうか?
党の垣根を超えて早期の民主党政権打倒を実現して欲しいものだ。

平沼氏と与謝野氏が組むなんてのは確かに妙だとは思うが…


---------------------------------------------------------------
鳩山政権打倒を確認=麻生、平沼氏ら

 自民党の麻生太郎前首相や新党「たちあがれ日本」の平沼赳夫代表らは19日夜、都内の日本料理店で会談した。出席者によると、麻生氏らは平沼氏が新党を結成したことを激励し、鳩山政権の打倒に向けて協力することを確認した。
 会談には、自民党の高村正彦元外相、古賀誠元幹事長、久間章生元防衛相らが参加した。 (2010/04/19-21:43)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041900917
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

続 TVタックルに麻生前総理が出演 [政治]

久し振りに麻生前総理の豪快な笑顔をTV画面で観る事が出来ました。
やはり総理大臣はネクラじゃ駄目だと改めて感じた。


http://www.youtube.com/v/bwFdmyDuFos


http://www.youtube.com/v/Vbea2kJXOP0


http://www.youtube.com/v/2sfItqDEZEQ


http://www.youtube.com/v/pDrgPE2y0E8


http://www.youtube.com/v/j_aBTyrSNsk


http://www.youtube.com/v/FO2-oGketUU


http://www.youtube.com/v/vM7AmNz8Hb0

勿論、ブルーリボンもしっかり付けています。
「TVタックルは観た事が無い」と仰っていましたが、まぁ当然でしょうね。朝日ですから…

滅多にABCテレビ(朝日放送)の番組を観る事は無いんですが、この番組を観た限りでは妙な解説もなく、安心して観ていられました。
ただ、抜けていたのはマスコミが漢字の読み違いやカップラーメンの値段間違いで何ヶ月にも渡り麻生氏を叩き続けていた点。これに関しては「運」だとかそういうモンじゃなかったのだが…

さて、確かに麻生太郎氏は運が悪かった。

総理大臣就任時から「解散」をマスコミや野党(特に民主党)から迫られ続け、しょーーーも無い事で揚げ足を取られてる割には功績は全く報道されない。ご本人の心労は相当なものだっただろう。
その中で、これだけの功績を残したのだ。


http://www.youtube.com/v/Iu1GUy0zpqI


http://www.youtube.com/v/0BvBK-lBdKM

さて、これに対してLoopyポッポ政権はこれ迄に何をしてきたのか?
皆さんよくお分かりの通り、
麻生政権の功績の横取りとブチ壊し、それから売国法案への専念だ。
それどころかアメリカとの同盟をもブチ壊し、核密約等についても国益を平気で踏み躙った。
正直、こんな無茶苦茶な政権が過去に有っただろうか?

5月末にも普天間問題の決着はつかないのは確実。しかし、Loopyポッポはどうやら責任を取るつもりはさらさら無い。
参院選は7月、仕分けゴッコで支持率回復を図りたい民主党だろうが、党首、幹事長、その他の議員も「真っ黒」な状態。タレント候補を立てて何とか数を稼ぎたい様だが、知名度以外には何も無い。

再び国民が騙される事の無い様に祈りたい。
そして麻生太郎氏が「総理大臣」として戻ってくる事を願う。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

TVタックルに麻生前総理が出演 [政治]

本日(4/19)21:00より朝日(ちょうにち)系列、
TVタックルで麻生前総理が出演します。

とりあえずビデオに撮って、後で観る事にしよう。

S-VHSのデッキはカミさんがほぼ独占してるので、私はベータの方です。
故障した時が心配ですが…

因にウチのデッキはS-VHSが一台、ED-Betaが一台、Hi-Band Betaが一台。
そろそろHDDレコーダが欲しいな。

番組に関してのコメントは放送を観た後で追記します。
新しくエントリを挙げました。

---------------------------------------------------------------
たけし、麻生前首相に同情「一番運が悪かった総理」
2010.4.19 10:26

 たけし×太郎が初の大放談! 19日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(月曜後9・0)で、麻生太郎前首相(69)が昨年9月の辞任後、初めてテレビ番組に出演することが18日、分かった。司会のビートたけし(63)と首相時代から“飲み友達”だけに、幻となった「アニメの殿堂」への思いなど、本音が魅力の麻生節を次々と炸裂させた。

 今回の「TVタックル」は「もう黙っていられるか!べらんめぇ宰相の逆襲!俺が麻生太郎だ!!今だから全て話すぞSP」と銘打ち、前首相が緊急出演だ。

 麻生内閣退陣後、初テレビ出演を決断させたのは、たけし本人だった。2人は麻生氏が首相に就任した08年秋からの“ポン友”。3月にたけしがフランス芸術文化勲章の最高章、コマンドール章を授与されたのを祝して麻生氏が酒席を設け、そこでたけしが出演を“おねだり”して実現した。

 たけしは「銀座でご飯おごってもらったんだけど、ずうずうしく『タックルで恨み辛み、何でも言ってください』って頼んじゃった」とうれしそう。収録で、レッドカーペットを歩いてスタジオ入りした麻生氏は「酒の勢いで了承してしまったよ」と照れ笑いだ。

 リーマンショックで日本経済がドン底にあえぐ中、衆院選に大敗して民主党に政権を明け渡した“時の宰相”に、たけしは「一番運が悪かった総理じゃない」と同情。

 大笑いした麻生氏は、“アニメの殿堂”になるはずが幻に終わった「国際メディア芸術総合センター」への思いを、気心の知れたお笑い界のご意見番に、率直に語った。

 117億円を費やし、『東京・秋葉原に“国営漫画喫茶”を作るは税金のムダ使い』とマスコミから揶揄されたが、その真意を熱弁。

 「ビートさんも映画監督だから分かると思うけど、日本の漫画や映画がリメークされ海外で数百億円を稼ぎ出しても、わずかなリメーク料しか入らないでしょ」と力を込め、「日本が誇るアニメやカラオケのサブカルチャーを、役所がビジネスコンテンツとしてバックアップすれば、向こうと折半できるのに…。“殿堂”はそのスタートにしたかった」と今も胸に秘めた情熱を吐露した。

 たけしは「折半って、『麻生プロダクション』みたい」と笑いを誘いつつ、政治についても和やかに意見交換。最後に「俺、麻生さんの秘書官みたい」とジョークを発し、「また飲みましょう!」と固い握手を交わした。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100419/tnr1004191034003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100419/tnr1004191034003-n2.htm

『与党を形成している政党の党首』え?まだ帰化していなかったんだ [政治]

そうか。外国人が堂々と日本の政治に参加出来るんだ。
日本に人種差別なんて無いよね。
いや、反対だ。日本人が差別されているな。

社民党の党則に「日本人である事」という条件が無いのであれば、それはそれでいいのだろう。
しかし、国会議員として立候補する以上、帰化は絶対条件にすべきじゃないのか?
与党となり閣僚までするのであれば尚更だ。
外国人が日本の立法機関の与党に居るなんてのは、どう考えてもオカシイ。

在日がよく主張するのが「人種差別」だが、実際に被害に遭ったという例は有るのか?
逆だ。今の日本では在日が地域の一角に集まり、日本のあちこちにコリアンタウンを作り「日本人が近づけない雰囲気」を醸し出している。差別されるのが嫌ならこんな事はせず、地域に馴染もうとする筈ではないだろうか。

それにしても…

帰化していない事を、こんなに偉そうに言う神経の図太さは朝鮮人そのものだな。


---------------------------------------------------------------
福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」
2010.4.19 11:55

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は19日、国会内で記者会見し、東京都の石原慎太郎知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で、名指しこそ避けたものの与党党首の中に帰化した人がいるという趣旨の発言をしたことについて「私も、私の両親も帰化したものではない」と否定した。

 その上で、「私は外国人地方参政権には一貫して賛成してきた。政治家の政治信条を帰化したからだという事実誤認に基づいて説明することは、私の政治信条をゆがめ、踏みにじるものだ」と述べ、石原氏に発言の撤回を求めた。

 石原氏は17日の「全国地方議員決起集会」で、「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな」などと発言していた。

 福島氏は会見で「『与党を形成している政党の党首』といえば、おのずと特定され、私のことをおっしゃっているのだと考えた」とした上で、「(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ」とも述べ、発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100419/stt1004191155004-n1.htm
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

犯罪者は処罰されてしかるべき [政治]

今日も民主ネタが多過ぎて消化不良です。

さて、千葉景子法相だが…
本物の馬鹿だ。
支那が支那の法律に則って死刑執行を行った。
無実の疑いが有るのならいざ知らず、その国で死刑に値する法律違反を起こしたのであれば当たり前の事だ。

それよりも千葉法相もいいかげんに日本の法律に則って死刑の執行をしないと死刑囚が膨れ上がり、刑務所がドンドン足りなくなるぞ。


---------------------------------------------------------------
日中関係への影響懸念=千葉法相

 千葉景子法相は9日午前の閣議後の記者会見で、中国による日本人3人への死刑執行について、「日本の多くの皆さんが違和感というか反発のようなものを感じ、日中関係を考えたときに(影響が)懸念される。中国もそういうところは少し考えてもらうとよかった」と述べた。(2010/04/09-11:33)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040900330
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平沼新党の党名が決定か? [政治]

ま、本当に決定したかどうかは分らない。
保守新党らしく、分かりやすく恥ずかしくない名前にして欲しい。

>「たちあがれ日本」
確かに分かりやすいとは思うが、政党の名前としてはどうなんだろうか?
ま、名前はこの際置いといて、政策面で期待出来る党となって欲しい。
現在の所、自民党からの引き抜き状態なのが不安ではあるが、参院選迄に民主党員への呼びかけも有るだろう。どの規模の勢力となるのかは未だ未知数。平均年齢が高いのは気になるな。


---------------------------------------------------------------
平沼新党の党名は「たちあがれ日本」
2010.4.7 12:27

 平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相らが10日に結成する新党の党名が「たちあがれ日本」となる見通しであることが7日、わかった。新党結成に参画する議員の1人が同日、明らかにした。

 党名については、夏の参院選の比例代表に候補者を擁立することを踏まえ、ひらがなを使ったわかりやすい名称を検討、新党結成にかかわっている石原慎太郎東京都知事も参加していた。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「世論調査」って何だろう? [政治]

読売新聞の全国世論調査(電話)での結果という事だが、この結果には疑問だらけだ。
ハッキリいって、舛添要一氏、岡田外相、前原国土交通相、どれも首相の器ではない。

とはいえ、あのYucky鳩山氏が現在総理大臣をやっているのでアレだな。
しかし「小者」の首相が続けば国際的にも日本の立場がますます苦しくなるのは目に見えている。
ランキングとして何位なのかは不明だが、私は今でも麻生前総理しか居ないと思っているのだが…
皆さんはどうだろうか?


---------------------------------------------------------------
「首相にふさわしい」舛添・岡田・前原の順

 読売新聞社の全国世論調査(電話方式)によると、首相に最もふさわしいと思う国会議員は、自民党の舛添要一・前厚生労働相が29%でトップとなり、2位の岡田外相の9%、3位の前原国土交通相の8%を大きく引き離した。

 4位は菅財務相(7%)、5位は、みんなの党の渡辺代表(6%)だった。鳩山首相は6位(5%)で、新党結成を表明した与謝野馨・元財務相は7位(4%)だった。

 民主支持層を見ると、岡田氏21%、舛添氏17%の順で、3位の鳩山氏14%を上回った。小沢民主党幹事長は6位(6%)にとどまった。

 自民支持層では、トップの舛添氏(46%)が、2位の谷垣自民党総裁(9%)を大きく上回った。

 無党派層では舛添氏が31%でトップ。2位は前原氏(8%)だった。
(2010年4月5日09時32分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100404-OYT1T00843.htm
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

MSN産経ニュースで「子ども手当」についてのアンケートが有ります [政治]

「国民の意見」として参加しましょう。

アンケート内容としては以下の通り。

子ども手当法が成立し、今年度から中学生以下の子供に、1人当たり月額1万3千円が支給されます。子供を持つ家庭の負担軽減になる一方、在日外国人の母国在住の子供も支給対象になったり、逆に身寄りのない日本人の子供には支給されないなど問題点もあります。

今回は「子ども手当」についてお聞きします

Q1 子ども手当は必要と思いますか (必須)Yes/No

Q2 対象は日本に居住する子供に限定すべきと思いますか (必須)Yes/No

Q3 平成23年度から2万6千円に増額すると、5兆円の財源が必要と試算されています。増額すべきだと思いますか (必須)Yes/No

Q4 年齢をお答えください (必須)

Q5 性別をお答えください (必須)男性/女性

Q6 お住まいの都道府県をお答えください (必須)都道府県 or 海外国名

Q7 職業をお答えください (必須)選択式

その他
Q8 メールアドレス(任意)

Q9 今回のテーマについて、あなたの考え、意見を自由に書いてください。(任意:200文字以内)


質問に「日本人ですか?」というのが無かったのが残念(もし、有ったとしても正直に書くかも分らないが…)だが。
さてさて、アンケート結果が楽しみだ。
問題点を指摘されながらも「参院選挙に間に合わせる為に」強行採決された子ども手当という「国境を越えた壮大なバラマキ」が行われようとしている。日本の財政は一体どうなってしまうのか?
これに関しては「ジミンガー」は通用しないぞ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

坂本龍馬には程遠いイメージだが… [政治]

で、何故このタイミング?

何故、自民党を飛び出してから自民党の議員に声をかけるのか?
保守勢力を分裂させては民主党の思うつぼではないのか?
国会の会議中に何を話しかけるのか?聞く方も聞く方だ。
今日は民主党の売国法案、子供手当の審議だ。

何が坂本龍馬か。何が接着剤か。
寝ぼけた事を言わないで欲しい。

民主党が日本を壊す前にすべき事は保守勢力の結集であって、自民党を分裂させる事ではない。

離党するならすればいい。どうせ「お兄ちゃん」と同じく脱税疑惑のかけられた議員だ。
自民党から何人かを引っ張るならそれもいいだろう。
希望としては加藤紘一、山崎拓、河野太郎、中川秀直、この辺りがいいだろう。


---------------------------------------------------------------
鳩山邦夫元総務相が離党
2010年03月15日 22:18 発信地:東京

【3月15日 AFP】鳩山邦夫(Kunio Hatoyama)元総務相(61)は15日、自民党に離党届を提出した。鳩山氏は「今の自民党ではどんなに頑張っても限界がある」と述べ、新党結成を目指す意向を示した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/politics/2710078/5499573
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。